背番号「5」、「051」、開幕投手など

今日からFA選手とも自由契約選手とも交渉が解禁されていろいろな情報が出ていますね。


まずは背番号の変更が発表されました。

門脇誠選手が「5」の一桁になります。

出世しましたね。

個人的には5番は右の長距離砲のイメージだったので門脇誠選手のイメージかな?とも思いますが、門脇誠選手のイメージにして欲しいですね。

来年は背番号「5」が遊撃手、背番号「6」が三塁手となりそうですね。


その他では平内龍太投手が「66」、高橋優貴投手が「57」、山田龍聖投手が「90」となります。

ドラフト1位、2位で入団して来ましたが、崖っぷちだと言う事ですね。


これによって「11」、「47」が空きました。

ドラフト会議で指名した左腕の2人が付けるのか、それとも他に投手を獲得するのか注目です。


そして自由契約選手との交渉が解禁されて最初の選手獲得が発表されました。

ソフトバンクから自由契約となった舟越秀虎選手です。

背番号は「051」で右の外野手で足がかなり速いみたいです。

年齢は今年大学卒業なのでソフトバンク大学から加入したと考えればまだまだこれからの大卒ルーキーです。

タイプ的には鈴木大和選手と重なるので鈴木大和選手も必死にならないと駄目ですね。

鈴木大和選手はウインターリーグに参加するのでしっかりとアピールして欲しいですね。


他球団は来年に向けて大きくFA選手や自由契約選手を獲得するみたいな報道がありますが、巨人は今のところはこの舟越秀虎選手くらいですね。

新外国人も昨日書いた投手はほぼオリックスみたいですしね。


でも巨人も高橋礼投手と泉圭輔投手と近藤大亮投手を獲得しましたからね。

今日はその近藤大亮投手の入団会見が行われました。

詳しくは夜にでも書きます。


最後に今日からアジアプロ野球チャンピオンシップが開幕します。

開幕投手は赤星優志投手です。

しっかりと投げて欲しいですね。


開幕戦はテレビでの中継は無いので注意して欲しいです。

見るにはアマゾンプライム会員となる必要があります。

注意して欲しいです。