1000安打と500打点と支配下登録

昨日はブリンソン選手の逆転3ラン本塁打で巨人は勝ちました。


その試合では坂本勇人選手が史上初の東京ドーム通算1000安打と通算二塁打歴代7位を記録しました。

打率も2割を上回って来たのでここからしっかりと打って欲しいですね。


さらに岡本和真選手は通算500打点を記録しました。

岡本和真選手にとっては通過点ですよね。

まだまだ今年の打点としては物足りないので今日からもしっかりと打点稼いで欲しいです。



そして朝に三上朋也投手が支配下登録されました。

背番号は「69」です。

一軍に合流しているので高橋優貴投手に代わって一軍登録されそうですね。


ちなみに二軍では10試合に投げて防御率2.79です。

一軍でしっかりと投げて欲しいです。


高橋優貴投手についてですが、間隔の問題ですかね?

昨日は中4日、その前が二軍での登板から中13日でしたからね。

これで本来の力が出なかったは言い訳でしかないですがね。


来週は水曜日に試合が無い変則日程なので二軍で先発して良ければ再来週の水曜日にもう一度チャンスを与えても良いかもしれないですね。

それで駄目ならばもう厳しいかもしれないですね。

どうなるでしょうかね?


今日は相手が左腕なのでスタメンに右打者が多くなるかもしれないですね。

こんな感じでどうですかね?

打順 名前 守備
1番 オコエ瑠偉
2番 廣岡大志
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 中田翔
6番 ブリンソン
7番 ウォーカー
8番 山瀬慎之助
9番 山崎伊織


野手は全員が右打者です。


その理由が今日のヤクルトの先発が左腕で対右打者に.300、対左打者に.096と極端ですからね。

今日がナイターゲーム明けのデーゲームで明日が移動してのデーゲームなのでお休みが必要な選手もいると思いますからね。

大城卓三選手なんかはそろそろ休ませて欲しいですね。

打撃は良いんですが、守備面では失点も多いですからね。

もちろん大城卓三選手の責任では無いかもしれないですがね。


山瀬慎之助選手のプロ初スタメンを期待しています。

今日は誕生日ですからね。

昨日は高校の先輩松井秀喜さんが始球式していましたからね。

二軍でもタイムリー打ったりと調子も良さそうですからね。

期待したいですね。


勝てば4位浮上なので必ず勝ちましょう。