改めて開幕一軍メンバー2022

改めて開幕一軍メンバーについて書きます。


ルーキーでは大勢投手、赤星優志投手の2人が開幕一軍となりした。


さらに山崎伊織投手、鍬原拓也投手、直江大輔投手、戸田懐生投手、山瀬慎之助選手、巨人では初の廣岡大志選手が初の開幕一軍です。


ローテーションの都合で堀田賢慎投手はここにはいませんが、開幕ローテーションには入っています。


ちなみに開幕ローテーションは菅野智之投手、山崎伊織投手、赤星優志投手、戸郷翔征投手、メルセデス投手、堀田賢慎投手となるみたいです。


山瀬慎之助選手が開幕一軍です。

捕手は一軍にいるだけでも勉強になりますからね。

初出場がいつになるのか楽しみです。


明日のスタメンは小林誠司選手と原辰徳監督が発表しました。

相手は左腕ですし、オープン戦の菅野智之投手がイマイチだったのもあっての抜擢ですかね?


坂本勇人選手が残念ながら開幕一軍から外れました。

1日でも早く復帰して欲しいですが、無理はしないで欲しいです。


オープン戦に出過ぎたんではないですかね?

坂本勇人選手くらいの選手ならばそんなに出る必要なんか無いと思うんですよね。

来年はしっかりと調整して欲しいです。


遊撃手には廣岡大志選手が濃厚ですが、湯浅大選手が遊撃手で、廣岡大志選手が二塁手と言う可能性も有るかもしれないです。

相手は左腕ですからね。

どうなのでしょうかね?


外国人野手は3人とも開幕一軍となりした。

しかし指名打者が無い遅れているリーグのセ・リーグなので同時に出すには中田翔選手を外さないといけなくなります。

外野に3人並べる選択肢も無くは無いですが、現実的ではないです。

そうなると相手は左腕なので左翼手にウィーラー選手、右翼手にウォーカー選手と言う可能性も有るかもしれないです。

守備がかなり不安ですね。

どうなのでしょうかね。


開幕戦についてはまた明日の朝にも書きます。