二軍2連戦

巨人の二軍は今日日本ハム、明日ロッテとの2連戦です。

一軍にまだまだ届かない選手達は結果を出し続けるしか無いのでしっかりとアピールして欲しいです。


昨日野手陣について書いたので今日は投手陣について少し書きます。


現在の一軍投手陣はこちらです。


菅野智之

今村信貴

山田龍聖

グリフィン

鍵谷陽平

赤星優志

ビーディ

高梨雄平

船迫大雅

大江竜聖

メンデス

代木大和

ロペス

戸田懐生

横川凱

堀岡隼人


この16人が今のところは一軍投手陣となります。


ここに日本代表の大勢投手と戸郷翔征投手が加わってくるので、さらに枠が減ります。


今のところは先発としては菅野智之投手、戸郷翔征投手は怪我さえ無ければ先発ローテーション入りは確実です。

さらにグリフィン投手、ビーディ投手も先発ローテーション入りしそうです。

外国人枠次第ではメンデス投手も先発ローテーション入りの可能性も有るみたいです。


赤星優志投手も去年よりも良さそうなので今のまましっかりと投げてくれるならば先発ローテーション入りしてきそうです。

今は育成契約の横川凱投手もキャンプ中に良い感じにアピールしていたのでこのままならば開幕までに支配下登録されて先発ローテーション入りも有るかもしれないです。


代木大和投手も先発候補とのニュースもありましたがどうなるでしょうかね?



その他が中継ぎ候補となりそうです。

面白いのがルーキー船迫大雅投手です。

キャンプ中も良い感じにアピール出来ていました。

勝ちパターン入りの可能性も有るかもしれないです。


誰がどこに入るのかは金曜日からのオープン戦次第となりそうです。


8回に期待されているロペス投手ですが、個人的には今のままでは8回は任せられないと言う個人的には評価です。

山田龍聖投手も何度も書いていますが、中継ぎ投手には向いていないと思うので早く気付いて欲しいです。

育成契約の戸田懐生投手も中継ぎ投手には向いていないので、こちらも早く気付いてあげて欲しいです。


2人の共通点は球が遅くて、決め球が無い事です。

だったら先発も無理だろと言われるかもしれないですが、先発投手ならばいろんな球を投げていけばなんとか抑えられるかしれないです。

でも1球1球の重要性が増す中継ぎではやはり個人的には厳しいと思うんですがね。


原辰徳監督の考えは違うみたいですがね。


今は一軍にいない投手ではキャンプ一軍スタートも途中で二軍合流した山崎伊織投手が二軍では投げています。

オープン戦中に一軍での登板が有るのか注目です。


高卒2年目の石田隼都投手が対外試合2試合で先発して期待されています。

もしかしたら3月18日のイースタン・リーグ開幕戦の先発の可能性も有るかもしれないです。


投手陣は今は二軍にいたとしても開幕一軍に入る可能性は野手よりはあると思うので、今日と明日の春季教育リーグでしっかりとアピールして欲しいです。