7人目と2週目

昨日は現役ドラフトが行われて巨人に阪神の馬場皐輔投手の移籍が決まりました。


正式にはわかりませんが、巨人が一番最初に指名出来たみたいです。

それで取ったのが馬場皐輔投手と言う事ですね。


指名出来る順番は他球団が1番欲しい選手を出した球団から指名出来ます。

でもだからといって北村拓己選手が1番人気だったと言う訳ではありません。

各球団は2人以上出すので他の選手に指名が入っても球団の指名数となります。

巨人は北村拓己選手以外に誰を出したのでしょうね。

それはわからない事になっているのでわからないんてすがね。

個人的に予想するならば野手だったのではないかと予想しますがね。

巨人の選手を指名したのがヤクルトです。

もしも投手も候補だったならばヤクルトは野手よりも投手を選んているような気がするんですがね。

あくまでも推測ですがね。


巨人はこれでこのオフでドラフト会議含めて7人の投手を獲得しています。


西舘勇陽投手、森田駿哉投手、又木鉄平投手、高橋礼投手、泉圭輔投手、近藤大亮投手、そして馬場皐輔投手の7人が加わりました。

しっかりと頑張って欲しいですね。


北村拓己選手が移籍して今年の頭にはいた情けない中堅野手が半分以下となりました。


増田大輝選手、若林晃弘選手、北村拓己選手、香月一也選手、廣岡大志選手、石川慎吾選手、重信慎之介選手、松原聖弥選手ですね。

情けない中堅野手でこの人達が活躍してくれないから去年はAクラス入りを逃して、今年も同じならば今年も駄目と思っていましたが、やはり駄目で今年もAクラスすら入れなかったですね。

その結果か今日現在で増田大輝選手、若林晃弘選手、重信慎之介選手、松原聖弥選手と4人のみになりましたね。

この4人も来年はよほど頑張らないと来年も厳しい立場だと思うのでしっかりと頑張って欲しいですね。



最後にアジア・ウインターリーグ・ベースボールの2週目までの成績です。


投手

名前 試合数 投球回 奪三振 防御率
山田龍聖 5 0 0 0 1 5 1/3 5 5.06
直江大輔 2 1 0 0 0 11 14 0.82
堀田賢慎 2 1 0 0 0 12 7 1.50
富田龍 6 0 1 1 1 6 5 7.50
鴨打瑛二 5 1 0 0 1 6 4 9.00


野手

名前 試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
大津綾也 11 23 5 1 0 0 .217
萩尾匡也 11 29 12 3 1 2 .414
鈴木大和 10 19 4 0 0 2 .211


となっています。


投手では先発の2人は良い感じですが、中継ぎ起用されている3人はイマイチですね。

野手は萩尾匡也選手が4割台をキープしていて、育成契約の2人はなんとか2割に乗せていますね。


現在巨人の所属するNPBWHITEは3連敗中で5位なので今日勝って連敗止めてなんとか4位には入って欲しいです。

今日の先発は直江大輔投手なのでしっかりと投げて欲しいです。


残り試合数は5試合です。