ドラフト会議2023予想

今日はいよいよドラフト会議です。

当日なので12球団の1位指名を予想します。

球団 名前 守備 投打 所属
☆中日 度会隆輝 外野手 右左 ENEOS
日本ハム 常廣羽也斗 投手 右右 青山学院大学
ヤクルト 武内夏暉 投手 左左 國學院大學
☆西武 武内夏暉 投手 左左 國學院大學
☆巨人 西舘勇陽 投手 右右 中央大学
楽天 常廣羽也斗 投手 右右 青山学院大学
DeNA 細野晴希 投手 左左 東洋大学
ソフトバンク 武内夏暉 投手 左左 國學院大學
☆広島 常廣羽也斗 投手 右右 青山学院大学
ロッテ 細野晴希 投手 左左 東洋大学
阪神 常廣羽也斗 投手 右右 青山学院大学
オリックス 前田悠伍 投手 左左 大阪桐蔭高校

☆は公表もしくは事実上公表の球団です。


今年は当日決定と言う球団もあって全くわからないです。


大学生投手を中心に指名すると思われましたが、中日はまさかの野手の度会隆輝選手の1位指名を公表しました。

中日は2位が一番最初なのでそこでも良い投手が残っているだろうと言う判断みたいですね。

今年はそれだけレベル高い大学生投手を
が多いですからね。

1位指名が終わって誰が残っているのでしょうかね?


巨人は公表した事にはなっていないみたいですが、中央大学の西館勇陽投手の1位指名が確実です。

巨人の単独指名を希望して他には避けてもらう予想となりました。

もしも来るとしたら地元が東北なので楽天、最近は何かと指名が重なる阪神が来そうです。

どうなるでしょうかね?


個人的には投手3人は最低でも確保してくれないと成功とは言えないです。

どんなドラフト会議となるのか注目です。


今年も速報の様に書きます。

ドラフト会議は17時頃からスタートです。