ドラフト会議2023(大学生編)

ドラフト会議について書きます。

今日は大学生候補についてです。


名前を簡単に紹介します。


まずは1週間前の時にも書いた投手陣です。

その時に書いた人も載せます。

名前 所属 投打
常廣羽也斗 青山学院 右右
細野晴希 東洋 左左
武内夏暉 國學院 左左
西舘勇陽 中央 右右
下村海翔 青山学院 右右
草加 亜細亜 右右
西舘昂汰 専修 右右
古謝樹 桐蔭横浜 左左
岩井俊介 名城 右右
村田賢一 明治 右右
上田大河 大阪商業 右右
高太一 大阪商業 左左
滝田一希 星槎道都 左左
石原勇輝 明治 左左
木村仁 九州共立 右右
松本凌人 名城 右右
谷脇弘起 立命館 右左
真野凜風 同志社 右右
尾崎完太 法政 左左
蒔田稔 明治 右右


捕手です。

名前 所属 投打
進藤勇也 上武 右右
有馬諒 関西 右右


内野手です。

名前 所属 投打
上田希由翔 明治 右左
廣瀬隆太 慶應 右右


外野手はそこまで候補がいないので省略します。


とこんな感じで候補が投手にかなり偏っているのがわかりますね。


広島は常廣羽也斗投手の1位を公言しました。

さらに今日は西武が武内夏暉投手の1位を公言しました。

この武内夏暉投手にはソフトバンクと中日も1位指名が有力視されています。


同じく左腕の細野晴希選手の方が球速は出るのですが、制球力とかでは武内夏暉投手の方が人気になりそうです。


各球団どの投手を評価しているのかによってドラフト戦略が変わりそうです。


野手は候補が少ないんですよね。

捕手は進藤勇也選手が注目です。

もしも捕手がどうしても欲しい球団は上位で行きそうですね。

内野手の上田希由翔選手は名前がきゅうとなのがかなり気になりますね。

こちらもどうしても野手が欲しい球団は上位で行きそうですね。


今年は大学生投手をどう取るのかと言うドラフトになると思うので注目です。


社会人や独立リーグはよくわからないので紹介しません。


明日は今年の巨人のドラフト会議について書きます。

今のところは巨人の1位はまだ決めていないみたいです。