あと1週間

ドラフト会議まであと1週間となりました。

なので今日は今年のドラフト会議について書きます。


今年は何と言っても大学生投手が豊作ですね。

名前を出すとこんな感じです。

名前 所属 投打
常廣羽也斗 青山学院大学 右右
下村海翔 青山学院大学 右右
細野晴希 東洋大学 左左
武内夏暉 國學院大學 左左
草加 亜細亜大学 右右
西舘勇陽 中央大学 右右
西舘昂汰 専修大学 右右
古謝樹 桐蔭横浜大学 左左
岩井俊介 名城大学 右右
村田賢一 明治大学 右右
上田大河 大阪商業大学 右右
高太一 大阪商業大学 左左


大学生投手の上位候補だけで12人は名前が出て来ます。

この中で広島が青山学院大学の常廣羽也斗投手の1位指名を明言しました。

常廣羽也斗投手を指名すると確実にくじ引きになると言う事ですね。

でも今年は外れてもこれだけの投手が残っているならばくじ引き覚悟で行く球団も出て来るでしょうね。

逆に確実に取りたいからくじ引きを避けると言う球団も出て来るかもしれないです。

それがドラフト会議が始まるまでの醍醐味ですね。

それをなくしてしまうのは愚の骨頂だと個人的には思いますがね。


巨人としてはこの中から2人取れたら理想ですが流石に厳しいですかね?

ここに書いた以外にも良い投手はいるので投手中心ドラフト期待しています。

来週はもう少し他の候補についても書きます。