捨てるの早い

浅野翔吾選手についてこんな記事が出ていました。

本塁打へのこだわりは捨てると言う記事です。

まだ高卒2年目で早くないですかね?


なんか記事には来年にも一軍で試合に出たいみたいに書いていますが、二軍の試合ですら休み休み起用されているのに一軍の試合に出たいはおこがましいですね。


浅野翔吾選手が一軍に呼ばれる時はスタメンで出続けられるようになってからで良いと思うんですよね。


本人は今年の様な感じでも一軍に行きたいと思っているのかもしれないですがね。


来年行きたいから空いているのが1番だから本塁打を捨てるみたいな結論になっているんだとしたら馬鹿ですね。


今は坂本勇人選手、岡本和真選手が3番4番となる可能性が高いかもしれないですが、坂本勇人選手だっていつまでも主軸を打てるとは限らないですし、岡本和真選手だって何年か後に海を渡らないとは限らないですからね。

そうなると浅野翔吾選手が主軸を打つ可能性だってありますからね。

なのに今から本塁打を捨てると言う考えは馬鹿です。


個人的には来年は1年間二軍に幽閉して欲しいですね。

今年の阪神の新人王とMVPも秋広優人選手も去年は一軍には一切呼ばれずに二軍で1年間過ごした事が今年1年間一軍で活躍出来た要因ではないかな?とも思っているんですよね。

中途半端に一軍と二軍を行ったり来たりするよりも1年間しっかりと二軍を経験する方が翌年に繋がるのではないですかね。


阿部慎之助監督はどんな方針なんですかね?


でもそもそもは浅野翔吾選手を他の外野手が上回れば良いんですよね。

浅野翔吾選手の二軍で幽閉出来るくらい他の外野手には頑張って欲しいです。