若手に経験を

昨日の巨人は中川皓太投手がまたしても抑えを失敗して逆転負けしました。

3位も厳しくなる敗戦です。


個人的にはもう消化試合と思っているので来年に向けて若手に経験を積ませる方向に切り替えて欲しいと思っています。


その中で横川凱投手が8回を投げ切り、浅野翔吾選手がプロ初安打を打つと良い試合でした。

先発投手に関して言えば二軍では昨日赤星優志投手が8回1失点、火曜日に井上温大投手が7回無失点、先週の土曜日に松井颯投手が7回途中無失点と良い感じに投げてくれています。


戸郷翔征投手、山崎伊織投手、横川凱投手と一軍でも結果を出している25歳以下の先発投手がいるのが良いですね。

先程書いた3人も一軍でみたいですね。


問題は中継ぎ陣です。

現在は菊地大稀投手、船迫大雅投手、鈴木康平投手、ロペス投手、堀岡隼人投手が右投手として、中川皓太投手、今村信貴投手、高梨雄平投手が左投手として一軍で中継ぎ投手として投げています。

みんな頑張ってくれてはいますが、ここ1番に弱いです。

特に本塁打を打たれる場面が多いです。

終盤での本塁打は命取りになるのでもっと慎重になって投げて欲しいです。


受ける捕手もそこら辺を考えて投げさせて欲しいです。


ほとんど出番もなく暇している小林誠司選手と役割分担したらどうですかね?

大城卓三選手に負担をかけ過ぎてはいないですか?

打っては5番を打ってほとんどスタメン出場では疲労もたまるでしょうね。

WBCにも出場していますからね。


もっと選手を休ませる選択肢もして欲しいです。



そして浅野翔吾選手のプロ初安打ですが、こんなにも早い時期に出るとはドラフト後には思わなかったです。

今日は相手が右腕なのでスタメンかどうかわからないですが、成績を見ると対右打者.349、対左打者.208なので右打者を並べたほうが良さそうですね。


もう勝てとは言わないのでしっかりと戦いましょう。