そもそも

今日はまずで℃-uteが結成から15周年となりました。

すでに解散していますが、おめでとうございます。


特に何かをすると発表されているわけではありません。

何かをして欲しかったですが残念です。



次にプロ野球について書きます。

昨日、今年限りのルールが発表されました。


一軍の登録枠が31人、ベンチ入りが26人となることが正式に決まりました。

これは前にも書きましたね。


去年よりも一軍の枠が2人増えるので本来なら二軍の選手も一軍のチャンスが増えました。


さらに延長は10回までで打ち切りとなりました。

選手の負担軽減みたいですが、個人的には何故10回をやるのか疑問です。

10回をやるくらいなら延長無しで良いです。

その方がわかりやすいですし、延長無しの方が負担は減ります。

1回増えたからその分投手を余計に使わなくてはいけませんからね。



そもそも選手の負担軽減を目的にしているのなら何故にセ・リーグ指名打者を導入しないのか疑問です。


指名打者を導入すれば投手はピッチングに専念できますし、野手は日によって守備に付かせない選択も出来て負担は減ります。


去年から原辰徳監督がセ・リーグにも指名打者を導入すれば良いと提言していました。

今年は良い機会にすれば良かったのに、それが無いのが残念です。


それに外国人枠の問題はまだ議論中みたいですが、開幕まであと9日でまだ議論中とは開幕して大丈夫何でしょうかね?


選手達に新型コロナウイルス感染者が出た時にどうするのかと言うマニュアルもまだファンには明らかにされていません。


もっとしっかりとして欲しいです。



最後につばきファクトリー情報です。