指名打者は強制じゃない

昨日、クライマックスシリーズのファーストステージの2試合目が終わってセ・リーグは広島が2連勝でファイナルステージ進出を決めました。


なのでDeNAは今シーズンを終えた事になります。

するとDeNAの選手など去就が出てきます。

その中で注目なのがサイ・ヤング賞投手の去就ですね。

記事では指名打者のあるパ・リーグ希望みたいに出ていました。


だからかセ・リーグ指名打者導入論が出ていますね。


個人的にはセ・リーグ指名打者導入は大賛成なので早く導入して欲しいです。

いつまで旧時代の野球をしているのでしょうかね?

メジャーリーグは両リーグ共に指名打者制ですし、国際大会は指名打者制が当たり前です。


なんか投手の打席による駆け引きがどうとか言っている人もいますが、それよりもチャンスで投手が凡退する方がこちらは嫌です。


そもそも指名打者制は強制ではないので嫌ならば使わなければ良いはずです。

でも指名打者制ならばどの監督も採用すると言う事は指名打者制の方が良いと言う事になりませんか?

阪神の監督が指名打者制に反対していますが、だったら日本シリーズ指名打者無しで戦って欲しいですね。

ルール上は問題無いはずですよね。

反対しているのにあったら使用するは個人的には意味不明ですけどね。

頑なに指名打者制を拒否してパ・リーグの本拠地でも投手を打席に立たせて戦う阪神を見たいですね。


でもまだ阪神日本シリーズに行くと決まったわけでは無いですけどね。

それに交流戦では普通に使っていましたがね。

どうなるでしょうかね?



最後に議論はして欲しいです。

でもそこに現役監督の意見はいらないです。

来年いないかもしれない監督の意見でルールを左右する必要がないからです。


本気で議論お願いしたいです。