第1106話

今週のONE PIECEについて書きます。

アニメの最新話がローの総集編でしたね。

次回はそのローと黒ひげとのバトルになるのでその前に放送したと言う事です。

だったら少しネタバレになりますが、オハラの事も振り返って欲しいですね。

オハラの事を改めて知っておくほうがエッグヘッド編は楽しめると思いますからね。

どうなるでしょうかね?


ここからは今週のONE PIECEについてなのでネタバレになります。





























「きみの味方」

今回はエッグヘッドに向かう船から始まります。

その船の人はやってるじゃねェか、新聞で見た通りと言います。


ルフィは食べたものを消化してギア5になります。


パシフィスタに狙われているボニーにベガパンクはベガパンク暴を通して何かを伝えます。


するとボニーはパシフィスタに向かって


撃たないで!!

お父さん!!

あたし達をこの島から逃がして!!!


と言います。


するとパシフィスタ達は攻撃を止めて海兵達を攻撃し始めます。


ベガパンクは


私の唯一の不安要素は

ボニーお前が最愛の父に殺される事

くまお前が最愛の娘をその手にかける事


それだけは起きてはならない悲劇


だから私はくまの姿をした

全ての個体にプログラムした!!


例えば世界最高の権力で

任務を言い渡されていても

例え世界を敵に回しても


ボニー!!

「くま」はいつでも


お前の味方じゃ!!!


これは私の身勝手な願い!!

だから

わかっているとも

そんな事をすれば必ず

どうなるかという事くらい


と思っているとサターン聖がベガパンクを貫きます。


ボルサリーノはボニー達をレーザーで攻撃して、さらに攻撃しようとします。

そこにしてルフィの攻撃がボルサリーノに決まります。


ルフィは満腹フルパワー、楽しくなってたァと言います。


落ちて来たボニー達はルフィの力で床がゴムになっているので助かります。


ルフィが見つけた巨大ロボは動き出しそうになります。


ボニーがルフィの心臓の音に気付きます。


ベガパンクは


ボニーやはり気づいておらんかったのか

私もこの目で見て確信できた

くまが目をかけたあの麦わらのルフィこそ

太陽の神「ニカ」だったのじゃ!!!


くまは正しかった!!

「バスターコール」など無駄じゃ

何百年も彼を待ち望んだ者達が世界中におる!!!


と言います。


場面は「エッグヘッド」の北東の海岸になります。


海兵達はバカデカイ船が接近中、やっぱり間違いない、しかし100年も前に滅びた筈、なぜ巨人族がここにと言います。


ブロギーはなぜだなぜだと問いやがるぜドリー!!

ドリーはこの世は必然しかねェのになブロギー!!


と言ってさらに


ブロギーがガバババ迎えに来たぞ麦わらァ!!!

ドリーがゲギャギャギャギャ!!!太陽の神よォー!!!


と言って終わりました。




前回のラストにエッグヘッドに来た船はまさかのドリーとブロギーの巨兵海賊団でした。

エルバフの人達と言う可能性も有ると書きましたが、まさかこの2人だと思いませんでしたね。


ドリーとブロギーの初登場は13巻ですからね。

そのコミックスは2000年の4月に発売しているので約24年前に初登場したキャラをここで登場させるとは凄いですね。


でも1つ疑問なのはこの2人の決闘の決着はついたのでしょうかね?

コミックス106巻の1076話で久しぶりに登場して、エルバフでシャンクス達と会っていました。

そして107巻の1079話でキッド海賊団にとどめを刺していました。

その時にも思ったんですよね。

どうなったんでしょうかね?


そして何をしに来たのでしょうかね?

ルフィを迎えに来たぞと言っていましたが、どういう意味何でしょうかね?

ベガパンクがエルバフに連絡していたのでしょうかね?

それで迎えに来たと言う事なんですかね?

太陽の神と言っていますが、エルバフも太陽の神を信仰している様子がビッグ・マムの過去で明らかになっています。

それがニカなのかはまだわからないですがね。


そのルフィは復活していきなりボルサリーノに一撃くらわせました。

技名も無いパンチです。

満腹フルパワーのニカ強そうですね。


ボニーはようやくルフィがニカだと気づきました。

これでボニーもルフィみたいになれるのでしょうかね?


ルフィの能力でエッグヘッドがゴムみたいになりましたが、これでバスターコールの砲弾を防げると言うことなんでしょうかね?


そしてまたしてもベガパンクはサターン聖を出し抜いていましたね。

パシフィスタが五老星よりもボニーの命令の方を優先させる様にプログラムされていました。

これはボニーはとてつもない力を手に入れたと言う事になりますね。

パシフィスタ1人で2年前の麦わらの一味はボロボロでしたからね。

それよりもパワーアップしているパシフィスタが味方と言う事になりますからね。


でもそんなことをしてしまったのでサターン聖にベガパンクは攻撃されました。

かなりの深手なのでどうなるでしょうかね?

チョッパーがなんとかしてくれると良いんですがね。


ドリーとブロギーがやって来て、ルフィも復活とここからが楽しみですが次週は休載です。

5号連続も載せてくれたので十分です。

次回は2月19日です。

もしかしたら108巻の表紙なども発表される頃かもしれないです。