第1103話

今年最初の週刊少年ジャンプが北海道では1月8日に発売だったので感想も今日にしました。

今年もたくさんわくわくドキドキさせて欲しいです。


以下ネタバレになります。






























「ごめんね、お父さん」

今回はくまの過去を見た直後のボニーから始まります。

ベガパンクはボニー全部見たのかと聞くととボニーはみたと答えます。


ベガパンクは参ったなくまとの約束を破ってしまったと言うと、ボニーは12歳の元の姿に戻りベガパンクに駆け寄ってごべんベガパンクと泣きながら言います。


その後くまからボニーが10歳になったら渡して欲しいと言われていた太陽のネックレスを渡します。


ベガパンクはそれを見てお守りじゃと言うとったが、確かにのう、あの小僧があんな姿になるなんて2年前一体誰が想像したと言います。


ボニーは麦わら、お父さんの親友の子だったんだなと言います。


ベガパンクはうむ、お前達が一緒にここへ来て驚いた、縁とは実に奇なるもの、お前があの部屋に入ってから、「エッグヘッド」で色々事件が起きてのう、私も麦わらのルフィ達に助けられた所じゃ、全部話す、落ち着いたら彼らと合流しよう、すまんなボニー、私がしがない雇われの科学者でと言うとボニーは違う!!、悪いのは全部、こいつだ!!!と言って現在に戻ります。


サターン聖に捕まっているボニーの場面です。


サターン聖はお前の父は死んだと言います。


サンジ、フランキー、ベガパンク、ベガパンク暴は動きたくても動けません。

ルフィはメシを求めています。

戦桃丸は捕まってしまっています。

ボルサリーノは戦桃丸君、ボニーと思っています。


場面はドラゴンとイワンコフになってドラゴンがもしくまが本能の欠片で動き出したんだとしたらあいつはどこへ行くと思う?イワと言います。

イワンコフはヴァターシなら迷わずマリージョアにつっ込むけど、くまは違うわ、やっぱりと言います。


場面はボニーに戻ります。

ボニーは殺されるくらいならとニカみたいになって攻撃しますが、全く効かずに弱くなっています。


サターン聖は成程、奴の娘だ、その名を知っていてるのか、だが、それを何かは知らないと言います。

心の中でこいつの中でまだニカと麦わらの白い姿は繋がってない様だと思います。

さらに実に惜しいなと言いルフィを見るとルフィはメシを食べています。

サターン聖は誰だそいつに食糧を与えたのは、すぐに海楼石の手錠をかけろと言います。


ボルサリーノは意味深に黙っています。


ボニーは年齢を変えようとしてもサターン聖には効きません。

するとサターン聖はその能力は私が与えたんだ、直接実を食えぬ赤子にエキスで能力を与えられるかの実験だった、成功したが不要な実だ、その能力はいかなる未来にも変身できるが、現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力、「ニカ」を信じたいんだなと言います。


ボニーは「ニカ」はいる!!父がお前ら従う機械になった日からお父さんを解放して貰いたくてずっと探し続けてると言います。

サターン聖はもういないと思い始めている証拠が今の弱さ、バッカニア族のくだらん伝説を信じお前の父も私にこう言った、「ニカの様に人々を救いたい」、後に聖地の者の第8夫人となったお前の母に薬物実験をしたのは私だ、また副作用の青いアザが出て失敗、なかなかうまくいかぬが生まれた子にも遺伝するとはなと言います。


そこにエッグヘッドに何者か飛んできます。


ボニーは全部おまえがと言います。

ベガパンクはあんたの実験!?サターン!!!くまの家族は、青玉麟に翻弄されたんじゃぞ!!!くまはその為に命を差し出したんじゃ!!!よくも取り引きなどなど恩着せがましく!!!と言います。


サターン聖はおい、私の身にもなってみろ、虫ケラの気持ちを理解しろと言うのか?不可能だと言います。


先程の何者かはくまで海兵たちが止めようとするも全く止まらずに進みます。


ベガパンクはくまが?なぜ!?と言います。


ボニーは


ムリだ

もう怖くて


何も口に出せない

ねえお父さん

心がこわれそうだよ


あたし


あたしもう

このまま死んだ方が

楽かもしれない


ごめんねお父さん


ごめんねお父さん

せっかく貰った命


と心の中で思っているとくまがボニーを助けに来ます。

サターン聖がボニーを攻撃しようとしたところを背中で受けます。

そしてサターン聖を掴んで殴ろうとして終わりました。




最後のくまがボニーを庇うところは頂上戦争でルフィを庇ったエースのようでした。


ボニーが能力者だったのはサターン聖の実験だったみたいです。

悪魔の実のエキスを与えられたと言う事ですが、これが物に悪魔の実の力を与えるのと関係しているのでしょうかね?

でもボニーはすぐには能力を発動していませんでしたよね。

6歳になってからでした。


ジニーもサターン聖の実験のせいで青玉麟になったと言う事がわかりました。

全ての元凶はこいつでした。


でもジニーは天竜人の妻でボニーは天竜人の子供なのにサターン聖が実験に利用していると言うのはどう言う意味なんでしょうかね?

天竜人が捨てたのをサターン聖が利用したのか、サターン聖が無理矢理奪ったのでしょうかね?


天竜人と五老星とはどんな関係なのでしょうかね?

五老星の方が圧倒的に権力が有るのでしょうかね?

そしてそもそも五老星って何者何でしょうかね?


これからくまがサターン聖と戦いそうなので何かしらわかるかもしれないです。


そしてルフィが復活に向けてメシを食べていました。

でもサンジ達は動けなかったので誰がルフィにメシを与えたのかわからないです。


ボルサリーノではないか?

カリブーではないか?

とか噂されていますが、どうなるでしょうかね?


でもこの流れだとここでサターン聖と本気のバトルとなりそうですね。

そのままサターン聖落とすんでしょうかね?


今年最初のONE PIECEも凄かったですね。

でも次回は1月22日とアニメをあと2回見た後です。



そのアニメも昨日からエッグヘッド編に突入しました。

アニメも楽しみですね。