第1092話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは11月2日発売の107巻についてです。

ページ数が232ページとわかりました。

なので12話収録で確定と言っても良いと思います。

おまけページを削れば13話入らなくもないかもしれないですが、それはないでしょうね。


ちなみに12話だと1ヶ月の休載明けの2話目の第1088話までと言う事になります。

全話重要回とも言える巻になっています。


ONE PIECEは全話重要回なんですが特にです。

楽しみです。



次に「ONE PIECE FILM RED」についてです。

応援上映回の入場者特典が発表されています。

さらにチョッパーの応援ガイドも聞けます。

副音声を聞いた時みたいなやつですね。


再上映も楽しみですね。


ここからは今週の話です。

ネタバレになります。






















「ルフィVS黄猿

前回ボルサリーノを掴んだルフィはそのままぐるぐる回してぶん投げます。


その間にベガパンク暴は下のパシフィスタの「司令権」を奪うと言います。

ベガパンクも行くと言います。

ウソップは行っていいわけねェだろ、おめーの命を取る取らねェで起きてる事件だぞと言います。


ベガパンクはボニーが下層におる様じゃが!?と言います。

フランキーは黄猿に蹴られてバリア2激突してと言うとベガパンクは大の大人がついておって何が蹴られたじゃと怒ります。


サンジはボニーちゃん救出ならばおれも絶対行くぜ!!!と言います。

ジンベエはお前さんの言う荷物は全部回収した、わしは裏口へ向かうぞ!!皆そこで落ち合おう!!と言います。


下層ではボニーの能力で年齢を変えられた海兵達がいます。


その近くに物陰に隠れるボニーがいます。

黒コゲとなった戦桃丸を見ています。

バリアにやられて落ちたボニーを受け止めたのが戦桃丸でボニーに逃げろと言います。


ボニーはどうする!?全てが終わるまで隠れきれるか!?と思います。


ボルサリーノをぶん投げたルフィはルッチと戦うゾロのところに行き手伝おうかと言いますが、ゾロはお前は黄猿に集中しろと言います。


ゾロはルッチにこれしきの力でウチの船長とと戦わせて貰えると思うなよと言います。

ルッチは確かに「四皇」のNo.2、殺し合いがあると言います。


ぶん投げられたボルサリーノは海に落ちる直前で体の向きを変えて八尺瓊勾玉を出して、それが全てボルサリーノに変わります。

それらが全てルフィに攻撃して来ます。

ルフィはボルサリーノから離れますが、それはボルサリーノ達を1列にするためでそれを攻撃します。

しかしそれらは全て偽物で、本物はベガパンクのところに向かっていました。

ところがそこにベガパンクはいません。


ベガパンクはベガパンク8と言う車みたいなのに乗って下へ降りていきます。


ベガパンクは手を出すなよォ、海兵共、私が今助けに行くぞボニー!!!あんな幼い子を見殺しにできるか!!!と言います。


ルフィはリンゴのおっさーん!!!外に出るな!!殺されちまうぞ!!と言います。


ボルサリーノはどこ行く気だい?ベガパンクと言ってレーザーで攻撃します。

しかしルフィはそれを食べて防ぎます。


ベガパンク8にフランキーも捕まりおれも行く、リリスフランキー将軍で船を運べと言います。


下に来たベガパンク暴はパシフィスタに島の海兵を一掃せよと言う命令を出します。

最後に五老星のサターン聖が意味深に出て来て終わりました。




今回の話で気になったのはベガパンクがボニーを幼い子と言っている事ですね。

ボニーの実年齢は幼い子と言う事何でしょうかね?


だとしたら最初にルフィ達が出会ったボニーが幼い子の姿だったのも納得なんですよね。

あれは海水に浸かって能力が解除されていたからだったと言う訳ですよね。

真相はまだまだわからないですがね。


それに命を狙われているベガパンクが命をかけてまでボニーを助けようとするのも気になりますね。


ボニー、ベガパンク、そしてくまがどんな関係なのか気になりますね。


あとはボルサリーノについてですが、本気でベガパンクを始末する気があるのでしょうかね?

なんか本気出している感じが無いんてんすよね。

ボルサリーノの力ならばいくらルフィ達がいてもベガパンクを始末するくらいならば出来そうですがね。

何と言ってもルフィが隙だらけですからね。


ボルサリーノは何を考えているのでしょうかね。


パシフィスタの司令権を威厳チップからベガパンクに書き換えました。

これでパシフィスタはベガパンクの言う事を聞きます。


しかし五老星サターン聖が最後に意味深に出てきました。

サターン聖ならば威厳順位は1番上の五老星なので書き換えられます。

そうなるとベガパンク達は一気に不利になります。


どうなるでしょうかね?



次が気になりますが来週は休載です。

なので次回は2週間後です。

しかし月曜日祝日なので発売は火曜日となります。

感想も火曜日の夜に書きます。