第1105話

今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。

























「愚の骨頂」

今回はバスターコールがかかったエッグヘッドから始まります。


サターン聖は黄猿とここに残ると言って他の人達を島の外に脱出させます。



2人になった後にベガパンクは私さえ殺せば済む話じゃないか、ここにはあらゆる学問の最新の研究の成果が刻まれている、ここを壊せば科学の進歩は100年遅れる、バスターコールを止めてくれ、頼む黄猿と言います。


サターン聖はまだ何か隠しているのか?おそらくそれも「世界政府」にとって邪魔なものだ、進歩など必要ないと言います。


ベガパンクは人類の為なんじゃと言います。


サターン聖は言い忘れたが、昨日島から脱出した船だが、すでに追撃命令を出してある、その中に空白の100年の何かを知った者がいるかも知れぬ、誰一人生き残らぬ様軍艦を追わせたと言います。


ベガパンクは何という卑劣な、彼らは何も知らん、何の罪もないと言います。


サターン聖は貴様が巻き込んだのだベガパンク、オハラと同様に法を破り、探求の欲に勝てず過去を掘り下げたと言います。


その後は逃げようとしている麦わらの一味達になります。


フランキーとボニーとくまとベガパンク暴は真空ロケットで裏口に向かいます。

サンジはベガパンクを連れて行くためにベガパンクのところに向かいます。


ナミ達はバスターコールかかかった事を知ります。

そこにはウソップ、チョッパー、ロビン、ベガパンク想も一緒にいます。

ナミはゾロはまだルッチに足止めされていて、それを止めにジンベエが向かったと言います。

ゾロの迷子対策も兼ねているみたいです。


ブルックはベガパンク悪と島雲を氷に変えてサニー号を滑らせて運んでいます。

しかし止め方はわからないみたいです。


そうこうしているとバスターコールによる砲撃が始まります。


壊されるエッグヘッドをベガパンクは悲しそうに見ています。


フランキー達は真空ロケットで行こうとしますが、ボルサリーノにパイプを切られて落ちてしまいます。


そこをサターン聖に命令されたパシフィスタが狙っています。


サターン聖は


最高じゃないか!!

命を捨てて生かした娘が

己のクローンに殺される愚かしさ!!

虫ケラに相応しき!!

愚の骨頂!!!


と思います。



対してベガパンクは


ボニー

お前が海賊になったと聞いた時!!

私の脳裏を最悪のシナリオがよぎったのだ

海軍の命令で

父の姿をしたパシフィスタが

娘と気づかずにお前を撃ち抜く事


と思います。


ルフィがお腹をパンパンにして動けなくなっていて海軍に囲まれているシーンと脱出船の撃破に失敗して、あいつらエッグヘッドへ向かったと黄猿さんに連絡をと言っている海兵達で終わりました。



今回は何と言っても最後のコマですね。

エッグヘッドから脱出しようとしていた船を追撃しようとサターン聖が仕向けた船が何者かに逆にやられてしまったみたいです。


これは誰なんでしょうかね?

シンプルに考えるとエッグヘッドの近くに来ていた黒ひげ海賊団です。

でも黒ひげ海賊団に脱出船の人達を助ける理由は無いはずなんですよね。


だとしたら革命軍の人達と言う可能性もありますが、ドラゴンとイワンコフはくまがエッグヘッドに到着した時にはまだ動いている感じはなかったんですよね。


エルバフの人達と言う可能性、シャンクスの赤髪海賊団の可能性とかも有るかもしれないですがね。

誰なんでしょうかね?


ルフィはお腹をパンパンにして動けなくなっていました。

ルフィの中ではまだまだ危機感無いのでしょうね?

バスターコールと聞いたナミもなんだか焦っている感じはないんですよね。

四皇の一味の貫禄なのか?

もうなれっこなのか?

わからないですがね。


最後のベガパンクとサターン聖は対照的でしたね。

パシフィスタはくまとボニーを狙っていますが、どうなるでしょうかね?

パシフィスタの攻撃が全てサターン聖に向けば良いのにと思ってしまいますね。


気になる次回は来週です。

何と2号連続合併号を含んていますが、5号連続掲載です。

これは一昨年の4号休んだ後に合併号を含んでいますが、5号連続掲載して以来です。

尾田栄一郎先生頑張ってくれていますね。

でもページ数が先週が15ページ、今週は13ページとなっているので無理せずに頑張って欲しいです。

流石に再来週は休載すると思うのでその前の話がどんな話なのか楽しみです。