第1112話

3週間休載して今週から帰って来たONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。
























「ハードアスペクト

今回はパシフィスタが全機停止したところから始まります。


ナス十郎聖は小娘一人に国を滅ぼす力を与えるとは愚かな謀反を!!ベガパンク!!と言いボニーのところに向かいます。


その後はフランキー、ボニーがそれぞれ海軍と戦います。



マーズ聖はベガパンクの映像に映っている場所を発見し攻撃しますが、映像は止まりません。


ベガパンク欲はあたいがステラでも絶対に発信源の「配信電伝虫」はどこかに隠すよと言います。

するとマーズ聖はでは研究所ごと破壊するまでと言います。

ベガパンク欲はB棟2階は「兵器開発フロア」、1階に「融合炉(パワープラント)」、Cと3階には高圧ガスシリンダーが並んでいる、どれが破壊されても「研究所」の全てが誘発して「パンクレコーズ」ごと吹き飛んじゃうよ!!?と言います。


マーズ聖はならば考えろお前も思考回路は同じ筈だ!!と言います。


ベガパンク欲は勿論止めるよ!!罪を重ねられたら、あんたらと付き合い辛くなる!!と言います。


マーズ聖は小さな生物の声を感じると言います。

ベガパンク欲は「パンクレコーズ」に!?もしかして電伝虫!?配信電伝虫は最近完成した、三角形のウズ貝タイプのやつだよ!!と言います。


マーズ聖は入口を教えろと言います。


マーズ聖が飛んでいくと近くにいたカクとステューシーに場面は変わります。


カクはステューシーにお前見捨てられたのかと言うとステューシーは残る事を志願したの、最後の仕事は誰かが請け負わなきゃならないと言います。


ステューシーはバリアを解除してすぐに船を出せる様に残ったみたいです。


場面はナミ達になります。

ベガフォース1を失ったのでこのままでは100%地面に落ちる事になるとベガパンク想は言います。

なのでそれを阻止するためにベガパンク想はバリアを無理矢理突破してどこかに行きます。


その後はルフィとピーター聖の戦い、その後にお腹の減ったルフィがエルバフの非常食「ハカール」を貰って復活してウォーキュリー聖をギア3で攻撃するもルフィの手が痛くなります。


最後にナミ達の前にサターン聖、ボニー達の前にナス十郎聖らしき影が現れ、マーズ聖がパンクレコーズの中で配信電伝虫を発見して、これか運がなかったなベガパンクと言って終わります。





3週お休みの後のONE PIECEはいきなりの絶対絶命と言った感じになりましたね。

タイトルの「ハードアスペクト」は占星術での困難などを表しているみたいです。

詳しくはわからないですが、名前に惑星の名前の入る五老星にかけているのでしょうね。


ここで麦わらの一味の現在を確認します。


ルフィはドリーとブロギーと一緒に巨兵海賊団の船に向かいながらウォーキュリー聖とピーター聖と対峙しています。

ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、ブルックはサニー号と研究所近くにいて、そこにサターン聖らしき影が迫っています。

ゾロとジンベエはそこを目指しています。

フランキーはボニーとくまと一緒に巨兵海賊団の船にの近くにいますが、ナス十郎聖らしき影が迫りました。

サンジはベガパンクを抱えてここを目指しています。


とこんな感じです。


そして残りの五老星のマーズ聖はパンクレコーズの中で配信電伝虫を発見しました。

しかし最後の1コマのマーズ聖の顔が曇っていたんですよね。


もしかしたらベガパンクが仕掛けた何かがあるのかもしれないですね。

大事な配信電伝虫を守る何かを用意しない訳ないですからね。


今回の話で気になったのがこの配信電伝虫についてです。

これは映画「ONE PIECE FILM RED」でウタが使っていたやつだと思われます。

ウタはこれを3年前に拾いました。

なので3年前にはあったはずです。

しかしベガパンク欲は最近完成したと言っています。

科学者が3年を最近とは言わないですね。

だとしたらウタが使ったのとベガパンクが最近完成させたのは別物と言った可能性も有るかもしれないです。

ちなみに今回の話で見れる「配信電伝虫」はウタが使ったのと同じに見えます。


どう言う事なんでしょうかね?


来週はゴールデウィークの合併号で巻頭カラーです。

現在ベガパンクが語り出すまで残り1分なので次回語り出すのか注目です。