第1116話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは日付変わって6月4日にこちらが発売されました。


今回は麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジ特集です。


ここからはネタバレになります。






















「葛藤」

今回もベガパンクの話が中心なのでまずはベガパンクの話を書きます。



私は

深く謝罪しなければならない

だが知っておいて欲しい


これから発展する世界の産業の礎となる動力を作りたかった

まだ未完成ではあるが


私の研究の集大成「消えない炎(マザーフレイム)」は

やっと実用化にまでこぎつけた所!!


いつの日か必ず!!

世界中の国々の生活を豊かにできる動力じゃ!!!

しかしその炎が

ある日一欠片だけ盗まれた!!


全て私の責任である


炎を盗まれて約2週間後「ルルシア王国」方面の空が激しく光り

王国は跡形もなく消えたという情報を得た

更にその後の世界的な地震の予兆を観測


科学者として開発に誇りを持って言うが!!

そんな莫大なエネルギーは「マザーフレイム」を置いて他にない!!!


私の生み出した炎が「古代兵器」を起動させてしまったのじゃ!!


どこの誰が実行したのか何もわからぬが

結果は瞭然!!!


私は多くの人命を奪う行為に加担した!!!

重責を感じてる!!

申し訳ないっ!!!


かつて世界を海に沈めた人為的災害は

実行可能と証明された!!!


「古代兵器」は過去に3つ存在し


ジョイボーイはそれを後世に継ごうとしている!!

そんなものをなぜ!?

まだ沈め足りぬか!?

誰が「悪」で、誰が「正義」じゃ!!?


その全てが開示される日は来る!!!

その時こそ世界ちんぼつが危惧される時と私は警告する!!!

空白の100年はまだ謎に満ちておる!!

しかし

その全てを知った者達がいある!!!

海賊王の1団である


歴史の全てを知った彼らはなぜ

誰にも何も告げずに消えたのか

なぜ動かなった!?


と言います。


それを聞いていたレイリーが


もうじじいだ私は

そして喋りすぎだベガパンク

じじいがペラペラと

若者から奪い取るなバカモノめ

なァロジャー楽しみをよ


と言って終わりました。



今回の話で上には書かなかった部分を2つ書きます。

まずはステューシーですが、ベガパンク想に逃げろと言われます。

するとステューシーはカクを逃がしても良いか?と聞きます。


ベガパンク想はすまん!!辛い思いさせて、友達やったんやな、裏切らせて悪かった、それでもわいらを救ってくれた、どっちも本心、葛藤は「人間」の証やぜステューシー、好きにしてええから必ず生き延びろと言います。


次にベガパンク欲の場面です。

ベガパンク欲はちょっと待って、変だよねステラ、何であたいが「マザーフレイム」を盗んだ事知ってるの!?同期は切ってたバレてたわけない!!あんたがウソも演技も下手なの知ってるよ、本気で驚いてたよね、ルルシアの情報も得てその観測を!?どういう事!?いつ!?時系列が合わない!!政府の動きも知ってた!?でもだったら話が違う!!配信電伝虫を隠すなんてぬるい事しない!!五老星!!わかったよ配信電伝虫についてですありか!!!間違いない!!!あたいもベガパンクだよ!?配信電伝虫は工場層にいる鉄の巨人が守ってると言います。


この2つは大事そうなので足して置きます。


特にベガパンク欲の話ですね。

配信電伝虫は鉄の巨人が守っているみたいです。

このベガパンク欲の話は個人的にはよくわからなかったんですが、これを勝手に理解するとベガパンク生きてますよね?

この配信は録画ではなくて生なんでは無いですかね?

鉄の巨人の中から生配信しているのでないですかね?


なんかこのままベガパンクが退場するとも思えないんですよね。

古代兵器を誰が使ったのかもベガパンクは言わなかったですよね。

ここでイムの事を世界に言うのかと思いましたが、どうやらイムの事は知らないもしくは確証がないから言わないのどちらがで言いませんでした。

まだベガパンクの話は続くかもしれないので、今後はわからないですが、今のところはベガパンクの命と引き換えにする程の事を喋っている様には思えないんですからね。


それにベガパンクが本当に死んでしまったらルフィは約束を果たせない事になりますからね。


マザーフレイムについては消える炎でマザーフレイムと読むみたいです。

これで古代兵器をイムは動かしたんですね。

ベガパンクはこのマザーフレイムをどうしたのでしょうかね?

見つけたのでしょうかね?

再現したのでしょうかね?

どうなんでしょうかね?



800年の間に古代兵器を動かさなかったのはマザーフレイムが無かったからだったんですかね?

800年前に世界を海に沈めた攻撃でエネルギーを使い果たして使えなくなったのを800年後に現れた天才がそれを可能にしてしまったという事かもしれないです。


ちなみに古代兵器とはプルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つです。

先程から古代兵器と書いているのはウラヌスの事だと思われます。


プルトンは船みたいですし、ポセイドンは海王類を操る人魚の事みたいですからね。

プルトンがあるといわれるワノ国のモモの助と現代のポセイドンことしらほしが今回の話にも出ていましたし、多分作中で最初に古代兵器の名前を出したクロコダイルも今回出ていました。


ワノ国、魚人島はジョイボーイ側だったはずなので、プルトンもポセイドンもジョイボーイ側だったで良いと思われます。

さらにウラヌスももともとはジョイボーイ側だったがイム側に奪われてジョイボーイは敗北したのではないですかね?

どうなんでしょうかね?


今週は休載明け2週目でしたが、来週は休載です。

今回ページ数も13ページと尾田栄一郎先生も本調子ではないのでしょうかね?

それとも何かしらの調整をしているのでしょうかね?

もうすぐONE PIECEの日で今年は月曜日なのでそこの回に何かしら有るかもしれないです。


次は6月17日です。