第1119話

今週のONE PIECEについてです。

いよいよ4日に109巻が発売されますが、それについては当日に書きます。


以下ネタバレになります。




















「エメト」

今回はステューシーとカクから始まります。

カクはステューシーは行ってくれと言います。

さらにわしの次の行動がわかるんじゃろう?友達じゃと?笑わせるな、冷酷な同僚と尊敬こそしとったが、ルッチがここへ来たらわしゃあ止めきれんぞと言います。


ステューシーが泣きながらねぇカク私と良いますが、カクは行け!!!と言います。


場面はルフィ達になります。

そこにはニカのルフィとニカのボニーがいます。


ルフィは五老星は倒せないと判断して遠くに飛ばそうとします。

自身を利用してサンジ、フランキー、ボニーの力も借りてマーズ聖を吹き飛ばします。


まだこないサニー号組をベガパンク暴が迎えに行くと言います。


その後ベガパンクの配信の続きが始まります。


何も


などないからじゃ


その脈々と受け継がれる


意志と言える


その理由に翻弄された者に


この声が必ずや届く事を祈っている


ととぎれとぎれに配信されます。


その後ピーター聖が吐き出したサイファーポールの人達が空から降ってきます。


さらにピーター聖は船を吸い込もうとします。

しかしそれをルフィが止めます。

ところがウォーキュリー聖が船めがけて飛びついて来ます。


そこに鉄の巨人が現れます。

鉄の巨人はジョイボーイ、ジョイボーイらしき人がいいかエメト、いざって時だ、鉄の巨人がイザッテトキ?という会話を思い出しています。


最後にエメトがウォーキュリー聖の牙を折って終わりました。




まずはカクの次の行動とは裏切り者を始末するという事ですかね?

カクはそれ振り払うようにステューシーを逃そうとしました。

どうなるでしょうかね?



ルフィはマーズ聖を吹き飛ばされました。

しかし2人がさらに襲って来てマーキュリー聖が海を気にせずに飛びついて来ましたが、そこに現れたのが鉄の巨人でした。

どうやら名前はエメトというみたいです。

ジョイボーイとの会話を思い出していましたが、ここで初めてジョイボーイが喋りましたね。

ジョイボーイはどんな声をしているのでしょうかね?


ちなみにエメトとはゴーレムをさすみたいです。

エメトとは何なんですかね?


あとはマーキュリー聖が海を恐れていない感じがあるんですよね。

五老星は能力者では無いのでしょうね?

そもそもが人間なのかもわからないですからね。


ベガパンクの話はとぎれとぎれになっているので何が言いたいのかはわからなかったですね。

こちらにはどんな形で明かされるのでしょうかね。


来週は予想通りに休載です。

2週間後は海の日なので週刊少年ジャンプの発売日は翌日火曜日です。

なので感想も火曜日の書きます。

ONE PIECEの日の直前回なのでたとのしみてすち