第1118話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。



















「自由になる」

今回は前回にやられた鉄の巨人が海まで飛ばされたところから始まります。


電伝虫がその名前と言っています。


鉄の巨人は

ドコ?

ジョイボーイ

ドコ行ッタ

会イタイナ

居タヨネジョイボーイ

変ダナ

変ダナァ


と言いながら海に沈んでいきます。


五老星がベガパンク欲に今生きているベガパンクは何人いる?と聞きます。


ベガパンク欲はあたいと今パンクレコーズにアクセスしているのは2人、「悪」はこのフロアに!!「暴」は北東の海岸と言います。


五老星達は全員消すか、ああ「本体」が死んだ今もパンクレコーズは成長を続ける様に設計されていた、「欲」の成長は我々にも利があるが、それ以外の天才は必要ないと言います。


その後はドリーとブロギーと共にルフィが巨兵海賊団の船に到着します。


それを追うはずの海軍のドール、ブルーグラスの2人の中将はボニーに子供に変えらています。


サンジはナミと連絡を取っていてナミはサニー号はなんとか海に届きそうだけどうまく着水できなさそう時は助けてと言います。

サンジはナミさんとロビンちゃんとリリスちゃんだけはその他が沈んでも助けるぜと言います。

ウソップが全部救えと言うとフランキーが船だけはおれがと言います。

ウソップはさらにおれ達も救えと言います。


巨兵海賊団の船にマーズ聖がやって来ます。

そのマーズ聖の攻撃を巨人達が受けます。


ルフィは早速メシを食っています。

その後ニカの姿になります。

そしてボニーに話しかけるとボニーはニカと言いますが、ルフィはだから誰だよそれと言います。

さらにいくぞ!!あいつらぶっ飛ばしてぇだろ!?とルフィが言います。

ボニーはそんなのムリだよだってその姿と言います。

ルフィはやれるさお前の能力よくわかんねェけど!!と言います。


ボニーはルフィがあれはおれが自由になった姿だ!!と言っていたのを思い出します。


そしてゆがんだ未来(ディストーションフューチャー)あたしが1番自由な未来と言ってニカの姿になります。


ルフィは笑いながらそうだボニー!!!と言います。

ボニーはできた!!と言います。


そしてルフィはいくぞと言い、ボニーはうんと言います。


五老星はその妙な気配に気付き向かいます。


最後に鉄の巨人がイタと言って終わりました。





今回はまさかでしたね。

ボニーがニカの姿になりました。

ルフィと同じ事が出来るのでしょうかね?

だとしたらボニーかなり強いですよね。

パシフィスタの威権順位も五老星よりも上で、ニカにまでなれるわけですからね。

これからルフィで共に五老星をぶっ飛ばすんですかね?


次に鉄の巨人についてですが、ルフィのニカの姿に反応していますね。

この鉄の巨人は何なんですかね?

この喋っているのも他の人に聞こえるのでしょうかね?

ジョイボーイに関係あるのは確実でしょうね。


最初のページに電伝虫が描かれて「その名前」と言っていましたが、前回の「も」の続きなんでしょうね?


ベガパンクは何を言いたかったのでしょうかね?


ちなみに今の残っているとされるベガパンクは「悪」「暴」「欲」ですが、全員見た目が女性なんですよね。

なんか意味はあるのでしょうかね?



次回は来週です。

ONE PIECEが3週連続掲載されるのは2月から3月にかけて以来です。

多分その次が休載で、その後2週載って休載、そして合併号ではないですかね?


つまりはこうですね。

発売日 話数
7月1日 31 1119
7月8日 32 休載
7月16日 33 1120
7月22日 34 1121
7月29日 35 休載
8月5日 36,37 1122
8月12日
8月19日 38 1123

こんなスケジュールではないですかね?

あくまで予想ですがね。

7月22日はONE PIECEの日の当日なので多分巻頭カラーだと思われます。

合併号もONE PIECEが巻頭カラーが多いですが、「僕のヒーローアカデミア」の最終回がその合併号と発表されたのでそちらかもしれないですね。


週刊少年ジャンプはなかなか巻頭カラーで最終回を載せてくれませんが、10年週刊少年ジャンプを支えた漫画なんだから誰も文句は無いと思いますがね。

どうなるでしょうかね?


まずは来週楽しみです。