第1100話

今週のONE PIECEについて書きます。

今回は記念すべき第1100話目です。

以下ネタバレになります。




























「ありがとうボニー」

今回はエッグヘッドにボルサリーノが来るところから始まります。


くまとベガパンクの取り引きにサターン聖がさらに条件を出します。


1つ目がくまが王下七武海になる事。


2つ目がくま自身も「人間兵器」となる事。


3つ目が最終的に一切の「思考」と「自我」を捨てる事。


の3つです。


ベガパンクは自我を失う事は死ぬ事と同じじゃないかと激怒します。


しかしくまは泣きながらボニーの病気が治るならおれはどんな運命でも受け入れると言います。


ボニーは手術に半年、その後1年で外に出られるようになるとベガパンクは言います。

サターン聖はその期間はボニーの身柄は世界政府が預かる、くまが自我を失ったら自由にしてやると言います。


ベガパンクがそれでは元気なボニーとくまが会えないと激怒しますが、サターン聖はそうだな、くまにはこの先「改造手術」を受けながら七武海として海に君臨してもらうが術後より娘との接触・逃走を禁ずる、もしこれを破ったら娘は奴隷に落とすぞと言います。


くまは絶対に合わない、そのかわりにボニーには病気の事も人質の事も言わないで欲しい、だからソルベ王国の教会で養生させて欲しいとそうしたら娘に絶対に会わないしあんた達の言いなりに動くと言います。


サターン聖はよかろうと言います。


その後ボニーは青玉鱗の手術、くまは改造手術を受けます。


そして半年後にボニーはソルベ王国に帰って来ます。


しかしくまはボニーと別れて海に出ます。


くまはボニーにありがとうボニー生まれてきてくれて!!と言います。


その後くまは七武海として活動していきます。


それを当時の七武海であるドフラミンゴ、クロコダイル、ミホーク、ジンベエ、ハンコック、モリアが知ります。

ジンベエの近くにはエース、白ひげ、黒ひげがいます。

くまの前の七武海を倒したのがエースです。

さらにコビーとアルビダの姿もありました。


ドラゴンやサボの革命軍の人達もくまの七武海入りを知ります。


最後にくまがフーシャ村らしき村の近くに到着して終わりました。



今回はかなり駆け足で書きました。

まずはくまについててすが、自我を失わせたのは改造手術を受けたくまが元革命軍と言う事もあって世界政府に改造した姿で向かってこられるのを防ぐためと言う事です。


ベガパンクは自我を失うことには反対しています。

ここはなんかまだ一悶着ありそうですね。


サターン聖はかなりの条件を出していますが、そうまでしても言う事聞く七武海が欲しかったみたいですね。

七武海の人達は基本的に自分勝手ですからね。

今はその七武海は廃止されてセラフィムがかわりになるみたいですがね。


1100話だからかルフィが旅立った時の七武海がみんな出てきました。


このくまが七武海になるきっかけとなる前七武海を落としたのがエースと言う事です。

エースは七武海を倒していたんですね。

この七武海がゼファーをゼットにした七武海なのでしょうかね?


ボニーを見張るためにアルファと言うサイファーポールNo.8の人が出てきました。

見た目と名前から予想するとナミがエニエスロビーで戦ったカリファの妹ですかね?

SBSとかで尾田栄一郎先生が答えてくれそうですね。


くまとボニーがエッグヘッドにいる間にベガパンクと戦桃丸と共にボルサリーノも共にピザを食べて、ニカの踊りを踊っていました。

ニカの踊りを海軍大将が踊っていて大丈夫なんでしょうかね?

ボルサリーノってやはりベガパンク側ではないですかね?

どうなるでしょうかね?


最後にルフィが出て来てフーシャ村らしきところにくまは来ていました。

そこでちょうど政府から指令が来ていました。


くまは何故にフーシャ村らしきところに来たのでしょうかね?

指令とは何なんでしょうかね?


もしかしたらドラゴンと会う約束でもしていたのかもしれないですね。

くまはルフィがドラゴンの息子だと知っていましたからね。

ここでその話をするとか無いですかね?

さらにシャンクスとかも絡んで来たら面白いんですがね。


次回は第1101話で表紙&巻頭カラーです。

どんな話となるのか注目です。