第1092話

今週は週刊少年ジャンプが火曜日発売なのでこのタイミングでONE PIECEについて書きます。


でも電子版はいつも通り月曜日になったタイミングで読めましてし、地元では昨日売っていました。

前回の月曜日祝日もこんな感じだったのでこれからの月曜日祝日はこんな感じ何でしょうね。

次は3週間後のスポーツの日の時ですね。


以下ネタバレになります。







































「暴君くま聖地暴走事件」

今回は昨日マリージョアに来たくまから始まります。

衛兵が捕まえようとしますが、くまは振り切ります。


そこにサカズキが現れます。

天竜人もそこにいて、昨夜のディナーにロブスターが出て来なかったとか言っています。

サカズキはそれを無視します。


そしてサカズキはくまに攻撃します。

頂上戦争で白ひげに攻撃したみたいでした。

くまは顔半分を失いますが、そのままどこかに飛んでいきます。


サカズキは頂上戦争のあとにボニーと話しているのを思い出しています。


サカズキはどこ行くんじゃ意志も心も全て失った人形がよと言います。



場面は現在のエッグヘッドになります。

そこではルフィが黄猿ボルサリーノと戦っています。

ルフィはなんでベガパンクを殺したいんだと聞くとボルサリーノは殺してェわけねェでしょうが、ベガパンクとァ長ェ付き合い、だから邪魔しねェでくれと言って離れた場所から加速して攻撃して来ます。


ルフィはそれでふっ飛ばされてベガフォースワンにぶつかりベガフォースワンは壊れてしまいます。

そしてルフィはバリアのレーザーにやられます。


ベガフォースワンから落とされたフランキー達のところにボルサリーノが来ます。

ボニーにずいぶん大きくなったねェと言います。

さらにベガパンクを恨んでるんだろとお前の嫌いなベガパンクに抹殺命令が出たよと言います。

ボニーはあたしが狙うべき相手は変わったんだよと言ってボルサリーノを攻撃しますが、かわされて攻撃されてバリアのレーザーにやられます。


フランキーがボルサリーノを攻撃しようとするもいなくなります。

フランキーは司令室に連絡します。


その司令室ではベガパンク達がコードの解読に成功しています。

ベガパンクはフランキーにバリアを解除できると言います。

しかしそこにボルサリーノがやってきます。

でもそこにさらにギア5となったルフィもやって来てボルサリーノを掴みます。

2回もバリア通って死ぬかと思ったと言います。


最後に900年前に作られて200年前に動いたと言われる巨大ロボがお目を覚まして終わりました。



今回はくま対サカズキ、ルフィ対ボルサリーノがメインでした。


くまはマリージョアが目的地ではなくて赤い土の大陸(レッドライン)を越えるためにマリージョア来たみたいですね。

だとしたら目的地はやはりエッグヘッドですかね?

ボニーもベガパンクもいますからね。

何よりも記憶が保管されています。

それが本体を呼んでいると言う可能性もあるかもしれないです。


1つ気になるのはここでサカズキが出て来た事です。

わざわざ元帥が出て来るとは何故何でしょうかね?

何かしらの因縁があるのでしょうかね?



エッグヘッドで気になったのは最後の巨大ロボです。

ルフィのギア5に反応している様な描写でした。

でもだとしたらルッチと戦った時にもルフィはギア5になっているので何故にその時には反応しなかったのか?と言う事になりますね。


今回はボルサリーノに飛ばされて一度巨大ロボの近くに行ったと言う可能性もあるかもしれないです。


当初はベガフォースワンがサニー号を運ぶ事になっていましたが、壊れてしまったので、代わりにこの巨大ロボがその役割となるのでしょうかね?


どうなるのか注目です。


次回は来週の月曜日です。

1ヶ月の休載明けに2週連続掲載されて以来の2週連続でONE PIECEが読めます。

なので感想も今度は月曜日の夜に書きます。