第1074話

今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレとなります。


















「マークⅢ」

今回は政府の役人とパシフィスタが戦っているところから始まります。


そのパシフィスタは頂上戦争のプロトタイプを遥かに凌ぐパシフィスタマークⅢでその強さに役人達は降伏します。

マークⅢを動かしていたのはなんとか生きてた戦桃丸で、ベガパンクを逃がすために50体のマークⅢを起動します。


一方ルフィはベガパンクを探しますが、全く見つからず疲れ切っています。


ルフィがベガパンクとボニーどこ行ったと言うとベガパンク正はボニーはいると言います。

モニターに研究所内の全てが映っている、ずっといると言います。

ルフィはいえよと言います。


しかしモニターに映像を映す「カメコ」が持ち場を離れたか、気を失っているかで映し出されていないところが有るみたいで、そこを探して欲しいと言います。


ナミ達やここにやって来たスチューシーも探しに行きます。

さらにここにやって来たゾロも行こうとしますが、サンジ、チョッパー、ロビンに止められます。


ルフィと2人残ります。


ベガパンク正はもう1つ言っていました。

フロンティアドームの制御が不能となっているので研究層から出られなくなったと言う事です。

出ようとするとレーサーに焼き殺されると覚悟してくれと言います。


その修理は何とかするとベガパンク正は言います。



場面はくまの記憶を見ているボニーになります。

記憶の世界に入り込んだ様になります。


そこには子供の頃のくまがいて泣いています。

すると何者か達が見つけたぞ!!!この野郎今すぐ戻れ!!!お前が逃げたらおれ達全員殺されちまうんだよ!!!と言います。


くまはもどりたくない!!もう2度とあんなばしょ!!と言います。


何者かは泣いて何になるクソガキ!!戻れ!!と言います。


くまはじゃあここで殺せ!!戻ったってどうせ死ぬんじゃないか!!!と言います。


すると何者か達はくまを棒で殴ります。


くまのいたい、ごめんなさい、たすけて、いたい、ごめんなさい、たすけてと言っているのを見ていられなくなったボニーは記憶の外に飛び出ます。


ちなみにボニーは記憶の中では自由には動けないみたいです。


ボニーは生半可な覚悟じゃ受け止められそうにない、でも知らなきゃ納得できないんだ、ねェお父さんと思います。



場面はベガパンクを探すベガパンク知になります。

ベガパンク知の後ろに何者かが現れるとどこかが爆発します。



さらに場面はモルガンズになります。

モルガンズは「世界政府」がベガパンクを暗殺しようとしていること、そこにルフィがいることを知っています。


それで見出しとしてルフィがベガパンクを人質にエッグヘッドに立てこもり海軍と全面戦争と言う記事を書けば政府はおれに感謝するだろうと言います。


するとバカバカしい記事ねと言う人がいます。


それはビビでルフィさんがそんな事するわけないでしょうと言います。


隣にはワポルもいて、おれ達の居場所がバレたら政府に消されるぞと言います。


モルガンズは昨日まで泣いていた小娘が!!偉そうにおれの仕事に口出ししてんじゃねェよ!!!この世界を揺らすのはおれだ!!!ウソか本当かじゃねェ!!!新聞はエンターテイメントだ!!!と言って終わりました。





2週間ぶりのONE PIECEですが、今週は少しおとなしいのかなと思いましたが、最後にまさかのビビ登場でした。

ビビについて先に書きますが、何故にモルガンズとましてやワポルと一緒にいるのでしょうかね?


ワポルは居場所がバレたら消されると言っていましてが、何故にビビが世界政府に消されるのでしょうかね?


ビビは現在父であるコブラをサボに殺された悲劇の王女のはずですよね。


やはり世界政府にコブラは殺されたのでしょうかね?

だから次に狙われるのはビビと言う事ですかね?


でもそのビビをモルガンズが匿う理由がわからないですがね。

世界政府に感謝させようとする記事まで書こうとしていますしね。


ワポルも消される様な事を言ったのでしょうかね?


気になるのは昨日まで泣いていたビビが何故に今日は泣き止んでいるのかですね。


もしかしたらコブラ死亡は誤報だったと言う可能性もあるかもしれないですね。



くまについてはくまの子供も時代の記憶なんですね。


ボニーとの記憶かとおもっていましたがね。


もしかしたら近々くまの過去編が始まるかもしれないですね。


それにしてもくまは元奴隷だったのでしょうかね?



ベガパンク知が何者かが攻撃されたっぱかったです。

何者何ですかね?

黄猿の部隊ですかね?


それにしてもベガパンクはどこに行ったのでしょうかね?

カメコの死角や気を失っているところにいるのでしょうかね?


ちなみにカメコとは映像電伝虫の事です。


ベガパンク知のも合わせてすでに何かが動き出していそうですね。



今週からは11月7日から21日まで以来の3ヶ月ぶりに3週連続でONE PIECEが読めそうです。


次回が楽しみです。


ちなみにONE PIECE感想は基本的に3月までは火曜日の朝に載せます。