今後について

巨人についても書きます。


一昨日、昨日と紅白戦が行われました。


その中で浅野翔吾選手が安打を打ちました。

しかし沖縄行きとはならなかったです。

じっくりで良いと思うので、これで良いんじゃないですかね。

他の外野手もアピールしましたからね。


岡田悠希選手は本塁打を打ちましたしね。


二軍でも練習試合は有るのでそこに出られるのか注目です。



対して山瀬慎之助選手は俊足の鈴木大和選手を2試合連続で盗塁で刺して沖縄行きを決めました。


もともと大城卓三選手が抜けるので誰か捕手は二軍から上がってくる事にはなっていましたが、そこに山瀬慎之助選手が入りました。

そのまま一軍の定着目指して頑張って欲しいです。


中山礼都選手の本塁打も良かったですね。

同期の秋広優人選手が一軍キャンプで、自身は二軍キャンプしかも紅白戦初戦はベンチスタートと思うところはあったはずです。

さらに遊撃手争いの門脇誠選手が前日2安打打っていましたからね。

そして相手は日本代表投手の戸郷翔征投手ですからね。

沖縄行きとなったのかはわからないですが良いアピールでした。


個人的には中山礼都選手はポスト坂本勇人と言うよりもポスト吉川尚輝なんではないかと思っています。

もちろん遊撃手が本職だと思いますが、二塁手としてスタメン取って欲しいですね。


遊撃手には門脇誠選手が入って欲しいですね。

まだ紅白戦ですが、良い選手なのは間違いなさそうですからね。


練習試合やオープン戦てこの2人の二遊間見てみたいですね。


その遊撃手として昨日スタメン出場した北村拓己選手が2エラーと遊撃手としては無理でしょうね。

遊撃手の練習する体力が有るならば他の練習した方が良さそうです。

無駄ですからね。


一軍の宮崎キャンプも明日で終わりです。

誰が沖縄行きとなるのか注目です。