第1067話

遅れましたが、ONE PIECEの第1067話につい



遅くなりましたが、ONE PIECEの第1067話について書きます。


まずは「ONE PIECE FILM RED」の週末ランキングです。

もう数字がなかなか発表されなくなりましたが4位です。

これで17週連続トップ10入りです。

興行収入は通算185億円を突破したはずです。

正式に発表されていませんがね。

連続トップ10入り、興行収入どこまで行けるのか注目です。


ジャンプコミックスの来年2月のラインナップが発表されましたが、ONE PIECEはありませんでした。

なので早くても3月です。


ここからはネタバレとなります。


































「PUNK RECORDS」

今回はボニーに頭をどうしたと言われるベガパンクから始まります。

ベガパンクは切ったと言います。

もともとは巨人族くらいあったみたいです。

さらにベガパンクはノミノミの実の「脳ミソ人間」で、あらゆる知識を際限なく記憶できるがデータ容量に比例して脳ミソもどんどん肥大する、持って生まれた天才の頭脳に無限のデータバンク、それは世界最大の頭脳に育ち今もなお巨大化し続けていると言います。


今の頭のこのリンゴはアンテナで島のてっぺんの巨大な卵の裏側に「パンクレコーズ」と書いてある脳ミソの格納庫あって、それとアンテナで繋がっていると言います。


さらにベガパンクは分身が6人もいて、それぞれは私に必要な要素のエキスパート、6人合わせて私一人分の人格じゃが労働力は6人分、毎日一回彼らは「パンクレコーズ」を通じて体験と知識を同期している、性格と任務は別々ゆえそれぞれの体験は価値あるものになると言います。


ジンベエは同じ脳を使うのか?わかりかねる世界じゃのうと言います。


ベガパンクは同じ図書館を使うと思えばええんじゃ、例えばこの私の脳ミソを世界中の誰でもアクセスできる様になれば、全人類が私の知識を身につけたも同然、更に全人類で相互的に「パンクレコーズ」をアップデートして行けば私の脳など遥かに超越した知識の海を作る事も可能じゃと言います。


ジンベエは思想まで入り込んだら不都合が起きんか?と言います。


ベガパンクはそんな心配をしていては科学は前に進めないと言います。


それを聞いたボニーはそういうとこだろ?ベガパンク、お前は科学への探求の為に犠牲をいとわないっ、だから父を心ない戦闘兵器に変えたんだと怒ります。

そしてベガパンクに失敗作のビームサーベルで攻撃しますが、それには大量の虫が寄ってきてそれにボニーは嫌がり気絶します。


ベガパンクはボニーは私を殺したいかと言います。


さらに「ワノ国」にカイドウに並び2匹目の龍が現れたと言うのは事実か?と言います。


ルフィはああモモの事か?と言います。


ベガパンクは「パンクハザード」に置いてきた悪魔の実の失敗作をそいつが食うたようじゃ、アレは私が人工的に作った悪魔の実なんじゃ、カイドウの血統因子から20年かけて多額の研究費を投入し作った、しかし同じ成分の実にはならなかったと言います。


ルフィはだからあいつカイドウみたいになれたのか、いやー成功だぞ、火吹くし力も強ェし今や「ワノ国」の守り神だ、アレを作ったのか、スゲーと言います。


ベガパンクは色は?と聞くとルフィはピンクと言います。


するとベガパンクは見ろ大失敗じゃと言います。


ルフィはいいだろそこは、ジンベエはなるほど完璧主義の天才かと言います。


ルフィはじゃあこよロボは?動かしてくれよ、おっさんが作ったのかと言います。


ベガパンクはいや違う、そいつは200年程前に聖地マリージョアを襲ったという伝説の鉄の巨人、更に作られたのは900年前も昔、目的はわからぬまま、エネルギー不足で被害はなかったと聞いている、当時の科学者達の驚きたるや相当なものだったろう、あまりに場違いすぎるその科学力に、どこから現れ何をしようとしたのか誰にもわからない、「世界政府」からは完全な廃棄を命じられた様じゃが、科学者達の好奇心がそうさせるハズもなく、今に受け継がれここにある、政府も知らぬ存在じゃと言います。


このやり取りをベガパンク正や悪と一緒にナミ達も見ています。


ロビンは20年前「魚人差別」に動きがあった年、フランキーはじゃああのロボットが赤い土の大陸(レッドライン)をよじ登ったってのかと言うと、ベガパンク正はおそらくなと言います。


ベガパンク正はベカフォース1はコレに習って作ってみた物だ、しかし私の科学力でも再現できない部分があり、とても900年前に作られた機械兵とは思えないと言います。


フランキーはあんたで再現できねェものォ!?と言うとベガパンク正は動力だ、今の世界の常識を変える程の力が過去にはあったと言います。


場面はルフィ達に戻ります。


ベガパンクはボニーには本当に悪い事をしたと言うとルフィはそうだぞおっさん土下座しろよと言います。

ベガパンクはおのれに何がわかるんじゃァ!!!この子には渡さねばならん物があると言います。


さらに


時に麦わらのルフィ!!!


お前さんが今日ここへやって来た事には運命を感じておる


私をこの「エッグヘッド」から


連れ出してくれんか


と言います。


ルフィはは??と言います。



場面はエッグヘッドの近くまで来ているルッチ達になります。


ベガパンク達はそれに気付き、ベガパンク正は船にはこう伝えろ「セラフィムを置いて帰れ」と迎撃準備!!「世界政府」の入港を拒否すると言います。


場面はカマバッカ王国となります。

くまが革命軍の制止も聞かずに勝手に動き出してどこかに行こうとします。


ドラゴンはどうしたくま!!!どこへ行く!!?、イワンコフはここにいなよ!!!これからだっチャブル!!ヴァターシ達!!!「革命軍」の戦いはァ!!!と言って終わりました。




今回も盛り沢山でした。

ベガパンクは悪魔の実の能力者でした。

大きくなる頭を今は切り取って保存されていて、それにアンテナで繋がっている、さらに分身の6人も1日1回アクセスすれば知識も体験も共有できるみたいです。


どうやって分身が出来たのかはわかりませんでした。


ボニーは虫で気絶してしまいました。

最後にくまが動き出したのと関係あるのでしょうかね?

ベガパンクがボニーに渡したい物とは何なんでしょうかね?


ベガパンクはルフィに連れ出して欲しいと言っていましたが、どこに行く気何でしょうかね?


革命軍のところですかね?

それともエルバフでしょうかね?

気になりますね。


モモの助の食べた悪魔の実の失敗作の理由が色だけだったんですね。

結果的にはモモの助がピンクの龍になれるのはビッタリだったんですけどね。


ルッチ達とはどうなるのでしょうかね?

ルッチ達はまだ麦わらの一味がいる事は知らないみたいですからね。

でもボニーがいる事は知っているみたいです。

そのボニーを用済みと言っていました。

どう意味何でしょうかね?


ボニーにも秘密がありそうですね。


巨大なロボは200年前に1度動いたと言う事ですが、これが何に繋がるのでしょうかね?


謎が明かされても謎が増えるこれこそがONE PIECEですね。


一週遅れで書いたので次回は来週です。

どんな話となるのか楽しみです。