第1094話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは「ONE PIECE FILM RED」情報です。

再上映日からアンコール版の四十六億巻が貰えます。

中身は台本の一部みたいです。

第二弾、第三弾も有るみたいなので楽しみです。


次に8日にナレッジキンクが行われました。

自身の結果です。

去年よりも10点上がったのは良かったですが、まだまだですね。


ここからはネタバレになります。






















「“五老星”科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖」

今回はパシフィスタに命令するベガパンク暴から始まります。

命令によってパシフィスタは海兵を攻撃します。


ベガパンク達はボニーを探しています。

するとサンジがレディレーダーで見つけてボニーののところに向かいます。


ボニーは海軍に見つかりますが、なんとか逃げます。


そこに1体のパシフィスタが立ちはだかります。

そのパシフィスタには海軍本部中将ブルーグラスが乗っています。

ブルーグラスはノリノリの実の能力者でいかなるものも乗りこなせるみたいです。


その能力者でパシフィスタを乗りこなしてボニーに攻撃しようとします。

ボニーはお父さんを思い出して立ちすくんでいます。

そこにサンジがボニーを助けに来ます。


サンジは聞いたよくまが君の父親だって!!でも割り切らねェと君がと言ってボニーを抱えて逃げます。


その後ベガパンク達と合流します。


場面はルフィとボルサリーノになります。

ボルサリーノは悪いがキミに構ってちゃ任務を完了できねェと言います。

ルフィはそれがおれの任務だかんなと言います。


ボルサリーノは困ったねェと言いながら遠くに行きます。

それをルフィも追いかけます。


するとボルサリーノ、ルフィ、ゾロ、ルッチが何かに反応します。


ジンベエも異様な気配を感じます。


止まれ、パシフィスタと何者かが命令するとパシフィスタは止まります。


それを見たベガパンク達は命令し直しますが効きません。

ベガパンク暴はおれ達の威権順位を超えるのは五老星しかと言います。


すると何やら魔法陣みたいなのか現れます。


そしてアナウンスが流れます。


島内海兵へ!!

「五老星」サターン聖がエッグヘッドへ上陸なさる!!

准将以下まみえる事も許されぬ!!


と言います。


そして魔法陣みたいなのからサターン聖が出てきます。


ベガパンク達はボルサリーノに攻撃されて墜落します。

ボルサリーノに追いついたルフィはフランキーに何とかしてくれと言われます。

ボルサリーノにゴムゴムの白星銃(スターガン)と言う技を食らわせます。

ボルサリーノはこりゃいかんと思って飛ばされます。

ルフィはギア5が限界に来て墜落します。

サターン聖はルフィを見て「ニカ」と思います。


サターン聖の目の前にベガパンク達は落ちます。

ベガパンクはサターン聖かと聞くと、サターン聖はいかにもとうに殺されたと思ったがベガパンクと言います。


ボニーは


私は命令したのだベガパンク

自我を残す事は絶対に許さん!!!


しかしそれではくまは!!


と言う会話を思い出しながら刀を拾ってサターン聖を刺して終わりました。




ついに五老星サターン聖が姿を現しました。

すでに能力者の様な姿をしていますが、何の能力者なのかはわからないです。

なんかめちゃくちゃ強そうです。

五老星の戦闘能力はどうなのかと思っていましたが、普通に戦えそうですし強そうです。


問題なのは何の能力者なのかです。

個人的な予想としてはニカの様なオリジナルな神もしくは悪魔ではないですかね?


完全な予想なんですが、五老星って人間なのか?と言う事です。

もしかしたら悪魔の実が本体と言う可能性も有るのでは無いですかね?

食べた生き物を乗っ取る悪魔の実が5つもしくはイム入れて6つあってそれが現在の世界を牛耳っているとかではないですかね?

つまりラスボスは悪魔の実と言う事です。

どうですかね?


ボルサリーノに攻撃したルフィの技のゴムゴムの白星銃(スターガン)は多分ですが、カイドウにも食らわせていて、名前を悩んでいた技だと思われます。

でも星が出ていたのでもしかしたら違う可能性もあるあかもしれないてすがね。


最後にボニーがサターン聖を刺しました。

この過程でボニーは何やら会話を思い出していましたが、これはサターン聖とベガパンクの会話と考えて良いのでしょうね。

来週くらいからはくまの過去編突入となるかもしれないです。



次回は16日月曜日です。

楽しみです。