第1108話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






















「応答せよ、世界」

今回はカリブーと黒ひげ海賊団から始まります。

オーガーはカリブーに銃を突き付けます。

カリブーはここでおれを殺したらティーチ様に頭カチ割られちまうぜと言います。

オーガーはなぜだと言うとカリブーはおれは誰にも得難い情報を持っているからだと言います。

カリブーは心の中で2つの兵器の秘密を知っているのはおれか麦わらの一味くらいだと思っています。

カリブーティーチ様に合わせてくれたらその情報を惜しみなく提供する、きっと喜んで頂ける、だから連れてってくれ、必ずあんたらの役に立つと言います。


場面はパシフィスタと海軍との戦いになります。

海軍中将達はパシフィスタとの無駄な戦いを理不尽だと言ったり、パスターコール中止もあり得るのかと言ったりしていますが、パシフィスタを止めるにはボニーを殺すしか無いとボニーを狙います。


ボニーは海軍本部中将の土茶に攻撃されますが、ブロギーが土茶を攻撃します。


ボニーは巨人族達に驚きます。

フランキーは新たな敵かと言います。


ブロギーはお前達は誰だ?増えたメンバーは手配書で確認したが一人もおらん様だ島の研究員か?、ドリーはおれ達は麦わらの一味を迎えに来たとそれぞれ言います。


フランキーはルフィならウチの船長だが何の恨みだ!?と言います。


ブロギーはいやあ感謝こそあれ恨みなどない、ドリーは我らはエルバフの戦士、やつらの仲間なら惜しみなく守ろうとそれぞれ言います。


ボニーはルフィとサンジとベガパンクがまだ島のまん中にいるんだ、助けてくれるのかと言います。


ブロギーは笑いながら懐かしい名だ、勿論だと言います。


ドリーはベガパンクとはあの学者が言ってた男だな、そいつらを船まで運べと言います。


巨兵海賊団の人の手の上に乗ったフランキーは味方か、ウソップがいつも師匠っつってんのあいつらの事か?と言います。


再び海軍中将達になります。

巨人の話をしていて、ドールは20年以上前、上司が巨人だったわと言うとブルーグラスは「だった」?サウロかい?あいつは強かったねと言います。


場面はフランキー達に戻り、巨兵海賊団の人が他の仲間達はどこに?と言うとボニーは雲の上に研究所があってと言うと巨兵海賊団の人は空島か?と言うとボニーはいや、すぐ上のアレと言います。



場面はルフィ達になります。

ルフィはベガパンクを逃がそうとしていますが、ベガパンクは動くと出血するんじゃと言います。

ルフィはおれ達が島から脱出させるって約束しただろ!?と言います。

ベガパンクは頼んたの私じゃが、覚悟を決めた、ここで守るべきものがあるのだ、ボニーの「威権」の事はもう少し大人になって伝えたかった、当然命を狙われる、守ってやってくれと言います。


サンジはサターン聖を見てずいぶんと人間の部分が減ったな、目つきが妙で、毒でもまとってるのか?と言います。


サターン聖は何も言わずにルフィ達を攻撃します。

ルフィはサンジ、そのままおっさんを連れてけ、痛がっても構わねェと言います。

ベガパンクはイデデデ、おい、もうええっちゅうにサンジと言います。

サンジはわかってる大人しくしてろと言います。


しかしボルサリーノに攻撃されたサンジはベガパンクを離してしまい、その隙にベガパンクはボルサリーノにお腹を貫かれます。


それでもサンジはベガパンクを連れて行きます。


ルフィはそれを追おうとするサターン聖とボルサリーノを止めて、お前らは!!!逃がすわけ、ねェだろと言います。


サンジはベガパンクおい、死んだのか、おい、何で笑ってると言います。


すると研究所からピーと音がなって、画面にベガパンクが出てきます。


あーもしもし

テストテスト

世界〜〜

世界ぃ〜

応答せよ


えー

私はDr.ベガパンク

しがない天才科学者だ


これから残すメッセージに皆驚くと思うが


それが世界の「真実」である!!!


と言って終わりました。




巻頭カラーの引きとしてこれ以上が有るのかと言う引きでしたね。

ベガパンクは自分の命と引き換えに世界にメッセージを残していたと言う事なんでしょうかね?

この世界の「真実」とは何なのは考察や予想をしてもここでは仕方ないのでしません。


個人的に気になったのはこれは全てベガパンクが仕組んだ事なんでしょうかね?

それとも追い詰められての事なんでしょうかね?


個人的には全てベガパンクの掌の上だったのではと予想しますがね。


そもそも今回のベガパンク抹殺命令はベガパンクが空白の100年を研究していたからです。

でもそれを密告したのはベガパンク欲です。

本体ではないですが、ベガパンクなんですよね。


ベガパンクが空白の100年を研究しているを利用して五老星をおびき寄せて今回の計画を立てた可能性も有るかもしれないです。


でもそうなるとベガパンクにとどめを刺す役が必要になります。

それがボルサリーノです。

2人は裏で繋がってると思っていますからね。


でもそうなるとルフィにこの島から脱出さて欲しいと頼んだのがよくわからなくなるんですよね。

初めからここで死ぬつもりならばこの約束をする必要は無いんですよね。

よくわからないですね。



ドリーとブロギーがフランキーと会いましたが、麦わらの一味を手配書で確認したが一人もおらんと言っていましたね。

これはフランキーの手配書がサニー号だからですね。


そして2人が言っていた学者がサウロなんでしょうね。


そのサウロはドールの元上司みたいですね。


サウロがどんな風に出てくるのか注目です。


冒頭のカリブーは黒ひげ海賊団に連れていって貰えるのか注目ですね。

連れていって黒ひげ海賊団に古代兵器の話をしたら黒ひげは欲しがるんでしょうかね?


次週は休載でもおかしくない終わりをしましたが、来週は休載では無いです。

どんな話になるのか楽しみです。