第1104話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずはこちらですね。

尾田栄一郎先生がONE PIECEの連載よりも前に書いた読み切り「MONSTERS」がアニメになったのが公開されました。

NetflixAmazonプライムで今は見れます。



次にコミックス108巻が224ページとわかりました。

なので12話収録の第1100話まで収録されそうです。

詳しくは後日書きますが楽しみですね。


ここからはネタバレになります。
















「ありがとう、お父さん」

今回は五老星サターン聖に殴りかかるくまから始まります。


サターン聖はどうなってるベガパンク、こいつは死んだハズだ、革命軍がくまを連れ去った数日後、私はこいつの自爆スイッチを押したのだからと言います。。

ベガパンクはえ!!?と驚きます。


そしてくまはサターン聖の顔面にパンチを叩き込みます。


サターン聖はぶっ飛びます。


海兵達は世界の頂点を、現奴隷が殴った世界的大事件だと言います。


ベガパンクは


何が起きた?

「自爆スイッチ」はつけておらん!!

お前自身が爆弾になれば奴らはお前を特攻兵器として使いかねんからじゃ!!

だが条件は守った!!

お前には

「完全停止スイッチ」をつけたのだ

それを押された今

お前には意志もなく命令すら耳に入らぬ植物状態になっておるハズ!!


動き出す理由も

ましてや

ボニーのいる

この島へ辿りつける

理屈もないんじゃ!!

科学的に!!


やはり本当なのか?

バッカニア族の特性は身体の強さではない

彼らはかつて


と思います。


ボルサリーノはこりゃ終わったねェと言います。

戦桃丸はくまと心の中で思います。


海兵達は麦わらは?、捕えきれずに消えちまった、とても報告できねェと行っています。


その間にボニーをくまは抱きしめます。


ボニーは


ありがとう!!お父さん

お父さんの記憶全部見たよ!!


お母さんステキな人だった

お手紙いっぱいくれてたんだね

嬉しかった!!


みんなが暴君なんて呼んでも

お父さんが誰よりも優しくて

誰よりもかっこいい人だった事


わたしが忘れないからね!!!


と言います。


サターン聖が復活してベガパンク、これを何と説明する、お前の差し金かと言います。


ベガパンクはそう取られても仕方がないな、愛ゆえと説明してもよいがと言います。


サターン聖は成程それは人体の盲断及び不具合(エラー)である、さらば用済みの男達と言いながら腕を再生させます。


その後はくまを攻撃しようとしたサターン聖をサンジが止めて、サターン聖をレーザーで撃ち抜いたフランキーをボルサリーノが蹴り飛ばします。


動かなくなったくまはベガパンク暴が研究層に運びます。


ボルサリーノはくままでやって来ちゃ役者が揃いすぎじゃねェかい?さっさと終わらせようと言います。

ベガパンクは心が持たんか悲しい男じゃのう黄猿と言います。

ボルサリーノはみっともねェよな、もっと濃いのをかけて来るんだったよサングラスと言います。


そしてエッグヘッドにバスターコールが発動されます。


サターン聖が


「世界の秘密を探究する者」

「失われた種族の血を引く者」

「古き神を呼び起こしてしまった者」


この島は不都合に満ちていると言って終わりました。




くまの一撃が見事にサターン聖に炸裂しましたね。

サターン聖って再生出来るからか武装色の覇気って使えないのでしょうかね?

それで防いでいる感じはなかったですからね。

攻撃は意外に当たるのかもしれないですね。


くまとボニーがようやく再開出来ました。

ベガパンクはくまに自爆スイッチをつけてはいなかったんですね。

その代わりに完全停止スイッチをつけたと言う事ですが、それが押されたからくまは逆に自由になったのでしょうかね?

天才科学者ベガパンクにもわからない事みたいですね。


でもバッカニア族についてなんか言っていましたね。

でも途中で終わってしまいました。

なんて言いたかったのでしょうかね?

もしかしたらニカが絡んでいるのでしょうかね?


ルフィはどこかに行ってしまったみたいですね。

どこ行ったのでしょうかな?

来週はルフィが復活して終わって次週休載と予想しますがどうなるでしょうかね?


来週は久しぶりに2週連続でONE PIECEが読めるので楽しみです。