一軍キャンプ最終日

今日は巨人の一軍キャンプ最終日です。

今日まで故障者も少しは出ましたが、大きな怪我と言う訳でも無いので順調に終えれそうですね。


対外試合5試合は4勝1敗と良い感じでした。

阿部慎之助監督がしたい野球も少しずつ見えて来ています。


個人的には又木鉄平投手、オコエ瑠偉選手、佐々木俊輔選手、松原聖弥選手、山瀬慎之助選手がキャンプ前よりも評価を上げたなと思っています。

あくまでもこちらの評価なので阿部慎之助監督らがどう思っているのかはわからないですがね。

その他の選手は想定内かそれ以下と言う感じですね。


3月からは試合が本格的に始まります。

まずは3月2日、3日に台湾での試合。

帰って来たら3月8日9日にオリックス、10日に阪神との関西3連戦。

その後は3月12日からソフトバンク3連戦、16日17日に日本ハムとのエスコンフィールドHOKKAIDOでの巨人にとっては初めての試合です。

ここまでの10試合がサバイバルとなりそうです。

そして3月19日20日にロッテ、22日からの楽天3連戦は東京ドーム5試合なのでここは開幕に向けた最終調整で開幕を見据えたメンバーで行くはずです。

どんなメンバーとなっているのか注目です。


二軍の選手達もアピールすればまだまだ開幕一軍の可能性も有るのでしっかりとアピールして欲しいです。