第1113話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは109巻の発売日が7月4日と発表されました。

どこまで収録されるのかまだわからないですが、早く次が読みたくなりそうなところで終わるかもしれないです。


ここからはネタバレになります。































「STALEMATE」

今回はパンクレコーズの前に来たマーズ聖から始まります。

マーズ聖はパンクレコーズを見ながらこれが「お前」か?ベガパンク、死とは一体何だ?思想はどこに宿る?と言います。

そこには巨大なベガパンクの頭が培養液みたいなのに入っています。


マーズ聖は発見した電伝虫を壊しますが、配信は止まりません。


ベガパンクの配信はウソップの故郷シロップ村、双子岬、ベガパンクの故郷でフランキーが飛ばされたバルジモア、チョッパーが飛ばされたトリノ王国、ハチノスなどに配信されています。


そしてベガパンクはいよいよ配信を始めます。


五老星達はなんとか配信を止めようとしますが出来ません。


サンジはボニーのピンチに駆けつけてナス十郎聖と戦います。

さらにボニーも巨人みたいな未来の姿で戦います。


ナミ達のところにはサターン聖が来ますが、ナミ達がロビンを守ります。


そしてベガパンクは配信で


私は2つの罪を犯した


したがって捕まるか打ち首か


この映像は私の「心肺停止」と共に

発信されるようプログラムするつもりじゃ


これをしっかりと理解して聞いて欲しい

私を裁く者達が誰であれ

それが悪と説きたいわけではない


私は善悪を論じない


そうできる程

彼について

わかっていない


これより話す事はあまりにも信じ難く

失笑を買うかも知れない


じゃが

皆には知っておく権利がある


結論から話そうか


この世界は


海に沈む!!!


とここで終わりました。




ようやくベガパンクの配信が始まりましたが、世界が海に沈むと言う事みたいです。

理由は何なんですかね?

自然のものなのかそれとも人為的なものなのかですね。


五老星はマザーフレイムの話をしていました。

マザーフレイムをルルシア王国に使用した後に世界の海面は上昇しました。

なのでイムや五老星がマザーフレイムを使うからなんですかね?


それとも地殻変動とか自然のものなのがですね。


ベガパンクは配信の中で彼と言う言葉が出てきましたが、これは誰を指しているのでしょうかね?

イムの事なんでしょうかね?


ベガパンクの犯した2つの罪とは何なんですかね?

1つは空白の百年の研究だと思われますが、もう一つは何なんですかね。

マザーフレイム関連ですかね?


いよいよ喋りだしたベガパンクですが、今後どんな話をするのか注目です。


今号が合併号なので次回は2週間後の5月13日です。

待ち遠しいです。