試合結果 ●3ー4

●3ー4で負けて13勝12敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 1 1 0 2 0 0 4
巨人 0 0 0 2 1 0 0 0 0 3


坂本打てずに連敗。


試合は4回に先制されます。

しかしすぐに岸田行倫選手の2点タイムリーで逆転します。

しかしすぐに追いつかれます。

しかしすぐに丸佳浩選手の本塁打で勝ち越します。

ところが7回に西舘勇陽投手が逆転されます。

その後はチャンスを8回に門脇誠選手、大城卓三選手、9回に坂本勇人選手が潰して負けました。


東京ドームで連敗しているようでは優勝なんか無理ですね。


先発の山崎伊織投手は今日もイマイチでした。

今年今日は良かったと言う試合ありましたかね?

もっとしっかりとして欲しかったです。


西舘勇陽投手についてはビビりましたね。

1点差でヤクルト打線を抑えるのはなかなか難しいかもしれないですが、それが与えられた役割ですからね。

ビビって四球ばかり出しているのでもっと打てるもんなら打ってみろくらいの気持ちで投げて欲しいです。


でも個人的には7回にバルドナード投手では駄目だったのか?と良いたいですね。

7回は左打者が多かったのでそこにバルドナード投手を登板させて流れを完全にこちらに持って来てから8回に西舘勇陽投手では駄目だったのか?と言う事です。

結果論かもしれないですがね。


相変わらずの情けない打線です。

今日も3点のみと野手は仕事を放棄していますね。

何度も書いていますが、特に坂本勇人選手です。

いくらもらっているんでしたっけ?

6億円でしたよね。

これだけ貰っているのに打率.219は冗談ですよね。

今日はほぼアウトコースにしか投げられていないのに4打数無安打は何を考えて打席に立っていたのか聞きたいです。

去年までならば遊撃手としての守備の貢献もありましたが、今年は三塁手でほぼ打撃しか無いですからね。

慣れない三塁手で戸惑いもあるのでしょうかね?

しっかりとして下さい。



大城卓三選手も打撃の捕手なのに代打で三振とがっかりでした。

対して岸田行倫選手は逆転タイムリーとこちらが打撃の捕手となってきましたね。

これからは岸田行倫選手が中心になるかもしれないです。



東京ドームで3連敗はありえないので明日はしっかりと勝ちましょう。

先発は赤星優志投手です。

マジで必ず勝ちましょう。