一軍より先に

昨日、巨人に新加入したケラー投手の入団会見が行われました。

基本的には中継ぎで、抑えも出来る外国人投手を獲得して欲しいと思っていました。

まさにドンピシャの投手だと思っています。

日本でも2年間投げているのが何よりも良いのでしっかりと投げて欲しいです。


次に松井秀喜さんが臨時コーチに来るみたいです。

何かをつかんで欲しいです。


次に昨日、二軍の試合日程が発表されました。

日本ハムの新本拠地でイースタン・リーグの公式戦が5月26日に行われます。

一軍が初めて公式戦を戦うのが今年の交流戦の6月14日からの3連戦なので二軍の方が先に公式戦を行う事になりますね。


でも3月16日から2連戦のオープン戦が有るのでそこが巨人にとって初めてのエスコンフィールドHOKKAIDOとなります。

どんな試合になるのか楽しみですね。


二軍の日程で注目なのは新球団です。

今年からイースタン・リーグウエスタン・リーグにそれぞれ1球団ずつ増えて偶数となった事で試合のない日が減りました。

イースタン・リーグに加入したオイシックスとは3月30日に初めての公式戦が行われます。

どんな風になるのか注目です。