試合結果 ●0ー1

●0ー1で負けて68勝68敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 0 1 0 0 0 0 0 0 × 1


なんの作戦もなく負けて自力CS消滅。


試合は2回に先制されて、それが決勝点となって負けました。

相変わらずの無策で負けて自力クライマックスシリーズ進出が消えました。


何も考えずに落ちるボールを振り続けるのは何なんですかね?

何でそんなに無策なんですか?


勝ちたいと言う気持ちが全く無いのでしょうね。

あればもっと死ぬ気で考えてどうすれば相手のボールを打てるのか命がけで考えるはずです。

考えていたら変化球に3球三振とかありえないですからね。


あとありえないのは代打の代打の場面です。

代打で梶谷隆幸選手が出て来て相手が左腕に代わったらウォーカー選手を送って三振しました。

梶谷隆幸選手って左右で左右される打者ですか?

そもそも梶谷隆幸選手は左投手、ウォーカー選手は右投手の方が打率は良いんですがね。

原辰徳監督は何を判断基準にして代打を送っているのでしょうかね?

意味不明でした。



メンデス投手は唯一の失点の場面はもう少し注意して欲しかったですね。

相手は8番で次が投手でしたからね。

それ以外は悪くなかったです。

次どうなるのかはわからないですが、次もあるならばしっかりと投げて欲しいです。



巨人が負けたので今日試合のなかった広島のクライマックスシリーズ進出が決まりました。

なのであとDeNAと巨人の争いになりますが、巨人の自力進出はなくなりました。

つまりはほぼ終戦と言う事です。


明日もDeNAとの試合があります。

先発は山崎伊織投手が中5日です。

相手は最多勝確定左腕です。

今日みたいな無策はやめて欲しいです。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 386 113 60 22 2 .293
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 487 140 93 41 0 .287
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 391 107 41 10 0 .274
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 415 107 33 7 3 .258