試合結果 ○7ー1

○7ー1で勝って51勝51敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人 6 0 0 0 0 0 1 1 × 7


ブリンソン満塁弾で勝利。


試合は初回に吉川尚輝選手の内野ゴロ、ブリンソン選手の満塁本塁打、大城卓三選手の本塁打含めて6点を取ります。

さらに7回に梶谷隆幸選手のタイムリー、岡本和真選手の本塁打で突き放します。

そのリードをメンデス投手、鈴木康平投手、今村信貴投手、ロペス投手が抑えて勝ちました。


メンデス投手はまずまずの状態でしっかりと6回1失点と良かったです。

来週も期待しています。



野手はブリンソン選手が満塁本塁打を打って連続ヒーローとなりました。

この調子で打って欲しいですね。


岡本和真選手は今月10本目の本塁打を打ちました。

その前までは強引な感じに見えましたが、この本塁打をきっかけにまた打ちまくって欲しいです。


浅野翔吾選手はプロ2本目の安打を打ちました。

でも満塁で見逃し三振とまだまだこれからですね。


4打席目には代打を送られましたが、その代打の松原聖弥選手は2打席連続で見逃し三振とチャンスを貰っているのに全然ものにできません。

このままならば丸佳浩選手が戻って来たらまた二軍でしょうね。

しっかりとして欲しいです。


もう消化試合なので今週何勝何敗だったとかはもう書かないです。

来週もしっかりと戦いましょう。


吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 323 84 28 6 2 .260
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 278 81 38 14 2 .288
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 373 111 73 32 0 .298
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 302 84 35 10 0 .278
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 9 2 0 0 0 .222