試合結果 ○8×ー7

○8×ー7で勝って13勝15敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 1 0 1 0 0 4 1 0 7
巨人 0 0 0 0 3 3 1 0


丸のサヨナラ本塁打で勝利。


試合は山崎伊織投手が2点を取られます。

それでも5回に坂本勇人選手の2ラン本塁打で同点にします。

さらに岡本和真選手の本塁打で勝ち越します。

6回にもウォーカー選手のタイムリー、坂本勇人選手の2点タイムリーで4点差にします。

ところが直江大輔投手と大江竜聖投手がそれぞれ2ラン本塁打を打たれて同点にされます。

それでも代打大城卓三選手のタイムリーで勝ち越します

しかし一塁走者のブリンソン選手が二塁までしか進んでいないで次の門脇誠選手が併殺でチェンジとなります。

すると田中千晴投手が先頭を二塁打で出して送りバント、犠牲フライで同点にされます。

その後は9回を大勢投手がしっかりと抑えます。

そして9回に丸佳浩選手のサヨナラ本塁打で勝ちました。


なんとか勝ちましたね。


山崎伊織投手は先制点を与えましたが、6回2失点と良かったですね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


その後は直江大輔投手、大江竜聖投手、田中千晴投手が打たれました。

直江大輔投手と田中千晴投手は勝ちパターンとして期待されているのでしっかりとして欲しいですね。


あと大江竜聖投手が調子がイマイチの去年の三冠王本塁打を打たれましたが、同じコースに同じ球種で抑えられると思ったのでしょうかね?

投げミスなのかもしれないですがもう少ししっかりと投げて欲しいです。



野手は坂本勇人選手が4打点と良くなってきましたね。

岡本和真選手も2試合連続本塁打です。

秋広優人選手は左腕から2安打と左右関係ないをアピールしました。

中田翔選手が負傷交代したので途中から一塁手としても起用されました。

しばらくは一軍にいられそうですね。

中田翔選手についてはまだ情報は入っていないですが、登録抹消は避けられそうになさそうです。

痛いですね。

でもしっかりと治して帰って来て欲しいです。


そして丸佳浩選手のサヨナラ本塁打はさすがでしたね。

このまましっかりと打って欲しいです。


今日の勝ちで4位となりました。


明日からは中日戦です。

先発は横川凱投手で明日も14時試合開始です。

しっかりと投げて欲しいです。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 107 35 11 4 0 .324
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 4 1 0
今年 82 19 10 4 1 .229
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 32 12 5 1 0 .375
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 63 11 4 1 0 .175