試合結果●5ー7

●5ー7で負けて11勝15敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 1 0 3 0 2 1 7
巨人 1 3 0 0 0 0 0 1 0 5


4点差ひっくり返されて敗戦。


試合は坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

さらにブリンソン選手のタイムリー、戸郷翔征投手の犠牲フライ、秋広優人選手のタイムリーで4点差にします。

しかし4回にソロ本塁打を打たれ、6回にソロ本塁打を打たれ2点差にされます。

その後二死一、三塁で鍵谷陽平投手に代えると2点タイムリーを打たれて同点にされます。

さらに8回に田中千晴投手が2ラン本塁打を打たれて勝ち越されます。

8回に中田翔選手の本塁打で1点を返しますが負けました。


今日は結果論かもしれないですが采配ミスで負けましたね。


戸郷翔征投手を代えたところは代える必要があったのかですね。

2アウトだったのでもう少し投げさせても良かったかもしれないです。

97球でしたからね。

状態は中5日だったからか良くはなかったですがね。


来週はしっかりと投げて欲しいです。


投手陣全体に言えることですが、外国人選手に本塁打打たれ過ぎです。

大城卓三選手中心にもっと対策を考えて下さい。



同点にされた6回の攻撃も疑問でした。

中田翔選手、丸佳浩選手の安打で無死一、二塁で大城卓三選手の場面で送りバントさせました。

次が8番、9番なのを考えると打って出ても良かったはずです。


さらに代打で不振の吉川尚輝選手は期待感なかったですね。

二軍に行かないならば明日親子ゲームでもしたらどうですかね?


明日からゴールデンウィーク後半戦ですが、明日の試合もナイトゲームですからね。

ちなみに先発は高橋優貴投手です。

今回こそはしっかりと投げて下さい。


そして原辰徳監督には明日はしっかりと勝てる采配して欲しいです。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 98 32 7 2 0 .327
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 74 15 6 3 1 .200
秋広優人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 23 9 5 1 0 .391
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 62 11 4 1 0 .177