試合結果 ○9ー2

○9ー2で勝って47勝45敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 3 3 0 0 1 1 0 1 × 9


グリフィン久しぶりの勝利。


試合は初回に自分のエラーと四球でピンチを作ってタイムリーを打たれています先制されます。

しかしすぐに坂本勇人選手の本塁打、岡本和真選手の2ラン本塁打で逆転します。

さらにブリンソン選手の本塁打坂本勇人選手の2ラン本塁打で3点を追加します。

その後も岡本和真選手の本塁打梶谷隆幸選手のタイムリー内野安打、吉川尚輝選手の犠牲フライで突き放します。

そのリードをグリフィン投手、ビーディ投手、堀田賢伸投手が抑えて勝ちました。

まずはグリフィン投手ですが、今日は自分のエラーと四球で出したランナーを返されて先制されました。

どうなることかと思いましたが、すぐに逆転してもらって、次の回の無死一、三塁を無失点に抑えてからは立ち直りましたね。

久しぶりの勝ち投手になりました。

次もしっかりと投げて欲しいです。


そして野手は昨日お休みしたからかよく打ちましたね。

坂本勇人選手の本塁打が勢いをつけました。

その後も本塁打を打って、岡本和真選手と共に2本の本塁打を打ちました。

今日スタメンのブリンソン選手も本塁打と良かったです。


明日もしっかりと打って欲しいです。


明日は戸郷翔征投手が先発です。

明日もしっかりと打って必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 282 73 25 6 1 .259
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 3 3 2 0
今年 239 69 34 12 2 .289
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 2 0
今年 333 97 61 24 0 .291
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 271 78 34 10 0 .288
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 106 24 3 0 4 .226