試合結果 ○6ー3

○6ー3で勝って45勝44敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3
巨人 2 2 0 0 1 0 0 1 × 6


山崎伊織8勝目。


試合は初回に秋広優人選手の内野ゴロと丸佳浩選手の内野安打で2点を先制します。

さらに2回にも吉川尚輝選手のタイムリー、梶谷隆幸選手の内野ゴロで2点を取ります。

その後も丸佳浩選手のタイムリー、長野久義選手のタイムリーで突き放します。

そのリードを山崎伊織投手、今村信貴投手、鈴木康平投手、中川皓太投手で守って勝ちました。


山崎伊織投手は7回途中3失点で8勝目と良かったですね。

次もしっかりと投げて欲しいです。


鈴木康平投手もしっかりと3人で抑えてナイスピッチングでした。

次も期待しています。



野手陣はかなり良くなって来ましたね。

見切り発車じゃないよなと思っていましたが、違いそうですね。


でも今日も秋広優人選手が送りバントを出来ませんでした。

秋広優人選手がバントを決める確率と安打を打つ確率ならば安打を打つ確率の方が高そうですがね。

なので秋広優人選手にバントをさせるのは自ら確率の低い方を選んでいる愚策です。

今すぐに止めて欲しいです。

どうしてもバントをさせるならば代打でも出せば良いです。



明日はメンデス投手が先発です。

明日も勝って貯金2とすればまだまだ上に行けるかもしれないので、必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 272 72 24 6 1 .265
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 229 64 31 10 2 .279
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 324 94 58 22 0 .290
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 260 76 32 10 0 .292