試合結果○5×ー4

16勝19敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 4
巨人 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0


12回にサヨナラ勝ち。


試合は2回に門脇誠選手の内野ゴロで先制します。

さらに坂本勇人選手の本塁打て2点差とします。

しかし6回に1点を返され、9回に大勢投手が追いつかれます。

その後は12回に2点を取られます。

それでも裏に大城卓三選手の犠牲フライ、秋広優人選手のタイムリー、ブリンソン選手のタイムリーで3点取ってサヨナラ勝ちしました。


まずはグリフィン投手ですが、7回1失点と良かったですね。

でもそれを支えたのが門脇誠選手の守備でした。

ゴールデングラブ賞クラスの守備でしたね。


グリフィン投手は勝ち投手には。なれなかったですが、来週もしっかりと投げて欲しいです。


鍵谷陽平投手は8回をしっかりと抑えてくれましたが、3連投となった大勢投手が今日もセーブ失敗しました。

先頭に四球、盗塁、送りバント、内野ゴロで同点にされました。

もっと慎重になって欲しかったですね。

抑えは大勢投手しかいないのでしっかりと抑えて欲しいです。

延長戦は10回を三上朋也投手が6球で抑えて、11回も高梨雄平投手がしっかりと抑えました。

しかし続投した高梨雄平投手が押し出し死球、代わった菊地大稀投手がタイムリーを打たれました。

それでもその後2人をきっちり抑えたのがサヨナラに繋がったので今日は良かったのでしょうかね?

プロ初勝利も転がり込んできましたからね。



野手は秋広優人選手が猛打賞を上回る4安打で同点タイムリーを打ちました。

このまましっかりと打って欲しいです。


ブリンソン選手は走塁ミスもありましたが、結果的にはサヨナラタイムリーを打つ結果オーライでした。

でも結果オーライではなくてしっかりとするところはしっかりとして欲しいです。



明日は赤星優志投手が先発です。

明日はきっちり勝ちましょう。


吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 85 18 5 1 0 .209
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 103 26 12 5 1 .250
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 131 41 15 5 0 .313
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 4 1 0 0
今年 50 18 6 1 0 .360
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 52 11 3 0 0 .212