試合結果 ○11ー5

○11ー5で勝って44勝44敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 2 0 0 2 0 1 0 0 0 5
巨人 3 3 1 0 1 0 0 3 × 11


船迫プロ初勝利。


試合は初回に2点を先制されますが、すぐに岡本和真選手の3ラン本塁打で逆転します。

さらに坂本勇人選手の2点タイムリー、丸佳浩選手のタイムリーで3点を追加します。

さらにさらに坂本勇人選手のタイムリーで1点を追加して、2点を返されますが、ブリンソン選手の本塁打丸佳浩選手のタイムリー、大城卓三選手の2ラン本塁打で突き放して勝ちました。


井上温大投手は今日もイマイチでしたね。

そもそもなんで毎回二軍の試合から中5日で投げさせるのでしょうかね?

そこが原因かもしれないので、しっかりと登板環境考えて欲しいですね。

来週がどうなるのかはわからないですが、来週は横川凱投手を見てみたいですね。


2番手船迫大雅投手がプロ初勝利となりました。

ナイスピッチングでしたね。

流れを渡さないピッチングが求められる役割なのでしっかりと投げて欲しいです。


そして野手陣は今日もよく打ちましたね。

復帰した坂本勇人選手、丸佳浩選手、ブリンソン選手がいきなり結果を出しましたね。

いきなりスタメンで起用して来るとは思いませんでしたがね。

でも坂本勇人選手がいるとやはり打線が違いますね。

明日からも期待しています。


秋広優人選手は今日は5番で起用されましたが、5打席立って規定打席にも到達しました。

と言ってもまだまだ試合に出続けないとすぐに未到達になるんですがね。

これから5番での起用が続くのかわからないですが、しっかりと打って欲しいです。


明日は山崎伊織投手が先発です。

久しぶりの14時試合開始なのでしっかりと投げて打って、必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 268 70 23 6 1 .261
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 3 0 0
今年 226 63 31 10 2 .279
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 3 1 0
今年 321 94 58 22 0 .293
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 257 76 31 10 0 .296
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 104 23 3 0 4 .221