試合結果 ○6ー0

○6ー0で勝って39勝36敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 0 2 2 0 2 0 0 0 × 6


菅野2勝目。


試合は2回に門脇誠選手の内野ゴロの間の得点、ブリンソン選手の三塁ゴロを相手がエラーして得点の2点を先制します。

さらに3回に吉川尚輝選手の2点タイムリー、5回に中田翔選手の2ラン本塁打で追加点を取ります。

そのリードを菅野智之投手が7回無失点に抑えて勝ちました。


菅野智之投手はナイスピッチングでしたね。

点差はありましたが、しっかりと無失点に抑えてくれてのは流石でしたね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。



浅野翔吾選手がプロ初出場しました。

2打席で2三振と結果は出ませんでしたが、良い経験となりましたね。

次は初安打期待しています。



今日は二遊間が良かったですね。

守備力だけを考えれば門脇誠選手が遊撃手が1番安定しますね。

今日も良い守備してましたからね。


9回には田中千晴投手が登板してルーキー3人が同時に出場していましたが、巨人でこんな事有るのでしょうかね?

これからの巨人を支えていく選手達なのでみんな頑張って欲しいですね。



明日はメンデス投手が先発です。

勝ち越しを目指して良いピッチング期待しています。

明日もしっかりと勝ちましょう。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 201 62 21 5 0 .308
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 272 86 50 20 0 .316
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 2 0 0
今年 217 53 15 2 1 .244
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 2 0 0 0 0 .000