試合結果 ○5ー4

○5ー4で勝って23勝21敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 2 0 0 0 0 0 1 0 4
巨人 1 0 0 0 2 2 0 0 × 5


田中千晴プロ初勝利。


試合は初回に先制されます。

しかしすぐに秋広優人選手のタイムリーで同点にします。

ところがすぐに2点をリードされます。

それでも大城卓三選手の2ラン本塁打で同点にします。

さらに吉川尚輝選手、坂本勇人選手のタイムリーで勝ち越します。

そのリードをなんとか守って勝ちました。

山崎伊織投手は今日はイマイチでしたね。

3回以降は立ち直りそうでしたが、代打を送られました。

指名打者があれば続投したかもしれないですね。

次はしっかりと投げて欲しいです。


田中千晴投手が3番手として投げて勝ち投手となりました。

プロ初勝利です。

二軍から帰って来ていきなり良いピッチングしてくれましたね。

今後はどんな起用になるのかはわからないですが、与えられたところでしっかりと投げて欲しいです。



野手は3番に秋広優人選手、左翼手に岡本和真選手、中田翔選手が復帰と話題が多かったですね。


秋広優人選手は初回にタイムリ三塁打、大城卓三選手の2ラン本塁打に繋がる二塁打と良かったですね。

20歳以下でのクリーンアップは巨人では同じ55番だった松井秀喜さん以来でしたが、しっかりと打ってくれましたね。

明日もしっかりと打って欲しいです。


中田翔選手は復帰していきなり安打と良かったです。

明日からもしっかりと打って欲しいです。


岡本和真選手は左翼手でスタメン出場しましたが、無安打と良くなかったですね。

今後どうするのかはわからないですが、左翼手として起用するならばシーズン終わりまで左翼手として起用するくらいの気持ちで起用して欲しいですね。

守備位置コロコロでは打撃にも影響しますからね。


DeNAに勝ち越して明日からは首位とビジター3連戦です。

先発は横川凱投手です。

1つ勝てれば良しくらいの気持ちで戦って欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 113 29 9 1 0 .257
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 139 35 17 6 2 .252
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 162 49 23 9 0 .302
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 86 30 15 3 0 .349