試合結果 ○4×ー3

○4×ー3で勝って55勝54敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 2 0 0 0 0 3
巨人 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0


ピンチの試合を門脇の好走塁で勝利。


試合は2回に先制されます。

さらに7回にも2点を取られます。

それでもすぐに梶谷隆幸選手のタイムリー、秋広優人選手の2点タイムリーで同点にします。

その後門脇誠選手が梶谷隆幸選手の内野安打間の相手のエラーで一気にホームに帰って来て勝ちました。


グリフィン投手、吉川尚輝選手のダブル離脱のピンチだった試合をなんとか勝てて良かったです。


中5日で先発した菅野智之投手は7回3失点と緊急登板としては良かったです。

さすが経験豊富な投手ですね。

次もしっかりと投げて欲しいです。


中継ぎ陣もピンチは作りましたが、結果無失点に抑えるナイスピッチングでした。

明日以降もしっかりと抑えて欲しいです。



野手では吉川尚輝選手の代わりに門脇誠選手が二塁手としてスタメン出場しましたが、猛打賞に好走塁と素晴らしい活躍でした。

吉川尚輝選手が戻るまでは確実にスタメンでの出場すると思うのでしっかりと頑張って欲しいです。


吉川尚輝選手がいなくなったので秋広優人選手が3番で出場して、同点タイムリーを打ちました。

やっぱり3番の方が良さそうですね。

明日も期待しています。



明日は赤星優志投手が先発です。

赤星優志投手にとってはチャンスなのでしっかりと投げて欲しいです。

今日でDeNAを抜いて3位になりましたが、このままクライマックスシリーズに行くならば明日もしっかりと勝ちましょう。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 298 86 39 14 2 .286
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 0 0
今年 329 94 39 10 0 .286
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 399 119 80 34 0 .298
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 121 28 3 0 5 .231