試合結果○10ー3

○10ー3で勝って32勝26敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3
巨人 0 1 2 1 1 0 0 5 × 10


戸郷翔征6勝目。


試合は2回に増田陸選手のタイムリーで先制します。

さらに岡本和真選手の2ラン本塁打丸佳浩選手、ポランコ選手のタイムリーで5点をリードします。

戸郷翔征投手が7回まで無失点に抑えますが、代わったデラロサ投手が3ラン本塁打で2点差にされます。

それでも重信慎之介選手、ウォーカー選手、中島宏之選手、増田陸選手のタイムリーで突き放します。

最後を平内龍太投手が抑えて勝ちました。


試合前にこんな試合結果になるとは誰が予想したでしょうね。


まずは戸郷翔征投手ですがナイスピッチングでした。

これで昨日の菅野智之投手と並んで6勝目です。

このまま勝ち星を増やして今年こそは二桁勝って欲しいです。


デラロサ投手に関しては今日はイマイチだったで片付けて良いんですかね?

先発の外国枠選手が良いならばそちらに枠を使うことを考えても良いのかもしれないですがね。

中継ぎ陣は日本人投手でなんとかなりそうですしね。



そして野手は今日はよく打ちましたね。

相手は完全試合投手でしたからね。


岡本和真選手はオープン戦に続いて本塁打を打ちました。

相性良いのでしょうかね?


あとは足も絡めた攻撃も良かったです。

6盗塁しました。

若いバッテリーを見事に揺さぶりましたね。


明日もこれくらい打って欲しいです。


その明日はメルセデス投手が先発です。

土曜日のナイターです。

メルセデス投手にはしっかりと投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 2
今年 188 58 12 2 9 .305
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 0
今年 204 47 43 16 0 .231
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 68 13 1 0 1 .197