試合結果○5ー4

○5ー4で勝って38勝34敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 1 1 0 1 0 0 0 0 4
巨人 3 0 1 0 0 0 1 0 × 5


ウォーカーの本塁打で勝利。


試合は初回に先制されます。

しかしすぐに吉川尚輝選手の内野ゴロで同点にして、岡本和真選手の2ラン本塁打で逆転します。

しかしソロ本塁打2本で同点にされます。

それでも吉川尚輝選手の本塁打で勝ち越します。

その後は追いつかれますが、ウォーカー選手の本塁打で勝ち越します。

そのリードを8回は平内龍太投手、9回は大勢投手が抑えて勝ちました。

先発のメルセデス投手は今日は全然駄目でした。

ピッチングはもちろんですが、犠牲フライとなるはずの場面でスライディングせずにアウトになるプレイがありました。

あれは駄目ですね。

投手でも塁に出れば走者ですからね。

しっかりとして欲しいです。


ウォーカー選手は1打点損した感じになりました。

そのウォーカー選手が決勝本塁打を打ちましたが、ナイスバッティングでした。

明日もしっかりと打って欲しいです。


打線に関しては良かったんですかね?

本塁打でしか点を取れない打線なのでこういう試合展開にするしかないのでしょうね。

でもだったらやはり3番に吉川尚輝選手はよくわからないてすね。

ビックベースボールをする打順ではないですからね。



中継ぎ陣は頑張りましたね。

高木京介投手、鍬原拓也投手、今村信貴投手、平内龍太投手、大勢投手と無安打ピッチングでしたからね。

8回にはこのまま平内龍太投手で良くないですかね?

ビエイラ投手は今日はベンチ外となりましたが、明日はベンチ入りするみたいです。

嫌な流れにしないで欲しいです。


井納翔一投手はメルセデス投手のあとに投げて先頭に四球を出してすぐ降板しました。

かなり厳しい登板となりました。

二軍で本当に何をしてきたのでしょうかね?

やる気あるんですかね?

井納翔一投手ほどのベテラン投手が出てきていきなり四球では困ります。

これが最後の姿となるかもしれないですね。



明日は赤星優志投手が先発です。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 1 0
今年 236 70 14 3 9 .297
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 1 0
今年 256 63 50 19 0 .246
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 1
今年 138 41 15 3 2 .297