試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って57勝56敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 2 0 2 × 4


田中千晴のピッチングが流れ変える


試合はメンデス投手が自滅で2点を取られます。

しかし代わった田中千晴投手がその後はしっかりと抑えます。

すると6回に大城卓三選手、坂本勇人選手の本塁打で同点にします。

さらに8回に岡本和真選手、丸佳浩選手のタイムリーで勝ち越します。

その2点を中川皓太投手が守って勝ちました。


まずはメンデス投手については正直がっかりでしたね。

初回は良かったのに2回は先頭の4番と5番に四球を出して先制されました。

無駄に阪神の4番過大評価しすぎではないですかね?

もっとストライクゾーンで勝負して欲しかったです。


対して田中千晴投手、パルドナード投手なんかは勝負出来ていて良かったですね。

四球出すくらいならば安打を打たれても良いんですからね。

打たせれば守備がなんとかしてくれるかもしれないですが、四球はなんにも出来ないです。


メンデス投手は次の試合はしっかりと投げて欲しいです。


野手は北村拓己選手が2番に入って初回はバント出来ずに併殺とポンコツでした。

その後も無安打とせっかくのスタメン起用には応えられないと思われましたが、8回2死から勝ち越しに繋がる四球を選びました。

そこは良かったです。

今後どうなるのかは先発投手次第かもしれないです。


その他の野手もまずまずでしたね。


なんとか阪神に一矢報いる勝利となりました。

しかし来週も苦手の広島なのでしっかりと戦って欲しいです。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 340 97 39 10 0 .285
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 410 122 83 34 0 .298
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 1 1 0
今年 311 90 41 15 2 .287
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 123 30 3 0 5 .244