試合結果 ○5ー3

○5ー3で勝って35勝31敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 1 0 1 0 0 0 2 0 5
広島 0 1 1 0 0 0 0 0 1 3


広島で今年初勝利。


試合は初回に岡本和真選手の犠牲フライで先制します。

さらに吉川尚輝選手の本塁打で2点差にします。

その後同点にされますが、岡本和真選手の本塁打で勝ち越します。

さらに丸佳浩選手の押し出し、中田翔選手の犠牲フライで2点を追加します。

そのリードを井上温大投手、横川凱投手、菊地大稀投手、中川皓太投手、大勢投手が抑えて勝ちました。


先発の井上温大投手は今年初登板と考えれば良かったですね。

でもまだまだこんなものでは無いと思うので次がいつになるのかわからないですが、次もしっかりと投げて欲しいです。


2番手の横川凱投手は最初はバタバタしましたが、その後はしっかりと投げてくれましたね。

横川凱投手の今後はわからないですが、中継ぎで2番手の役割をするならば先発投手よりも大事な役割になるのでしっかりと投げて欲しいです。


菊地大稀投手は交流戦から安定したピッチングを続けています。

中川皓太投手も8回に定着してきましたね。


最後の大勢投手は本塁打を打たれてその後もピンチは作りましたが、チームが勝てばそれで良いのが抑えなのでナイスピッチングでした。



野手では坂本勇人選手の初回にいきなり足を痛めて交代しました。

このまま離脱しそうな感じでした。

中田翔選手が離脱した時の感じです。

遊撃手には門脇誠選手が入りましたが、明日からも中山礼都選手と共に遊撃手に入りそうですね。


坂本勇人選手が離脱となると1番がいなくなりますが、本来ならば1番に入って欲しい吉川尚輝選手が本塁打三塁打と良い感じだったので1番吉川尚輝選手となるかもしれないです。


そして岡本和真選手は交流戦MVPの勢いそのままの素晴らしい活躍でした。

明日からも期待しています。


丸佳浩選手と中田翔選手も打点を記録したのは良かったです。


明日はメンデス投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

明日もしっかりと勝ちましょう。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 222 60 28 10 2 .270
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 163 53 18 4 0 .325
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 2 1 0
今年 235 76 44 18 0 .323
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 180 45 12 1 0 .250