試合結果 ○5ー3

○5ー3で勝って56勝54敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3
巨人 0 1 0 0 0 4 0 0 × 5


赤星今年初勝利。


試合は2回にブリンソン選手の本塁打で先制します。

6回に坂本勇人選手の犠牲フライ、丸佳浩選手の3ラン本塁打で4点を取ります。

その後は2点差にされますが勝ちました。

赤星優志投手は7回無失点とナイスピッチングでした。

二軍で良かったのがそのまま出ましたね。

グリフィン投手は早くても再来週にしか戻れないので来週も先発すると思われます。

次もしっかりと投げて欲しいです。


野手はようやく5番に坂本勇人選手のスタメンでした。

もっと早くして欲しかったくらいですがね。

門脇誠選手が2番に入って良い感じでした。

坂本勇人選手の犠牲フライを好走塁でアシストしました。

2点目となりましたし、坂本勇人選手にとってもあれがライトフライなのか犠牲フライなのかで成績も変わってきますからね。

ナイスランでした。


丸佳浩選手は状態上げてきましたかね?

このまましっかりと打って欲しいです。


浅野翔吾選手は代打で初安打を打ちました。

でもその後は盗塁死と課題も残りました。

次はしっかりと頑張って欲しいです。

そろそろスタメンもみたいですがね。



明日からは阪神戦です。

せっかく貯金を2つ増やしても阪神に負けて無くなるのが今まででした。

明日からの3試合しっかりと勝って勢いを続けて欲しいです。

先発は戸郷翔征投手です。

しっかりとチームが勝てるピッチングして欲しいです。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 332 94 39 10 0 .283
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 402 120 80 34 0 .299
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 1 0 0
今年 300 86 40 14 2 .284
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 122 29 3 0 5 .238
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 16 5 2 1 0 .313