入寮2024

今年のルーキー達が入寮しました。

育成選手7人も含めて12人が入寮しました。


合同自主トレは13日から始まります。

支配下選手は全員が即戦力だと思うのでしっかりとアピールして欲しいですが、怪我無くキャンプインして欲しいです。


2024年になって1週間が経ちましたが、巨人に新たな戦力の情報は一切ありません。

今週中には動きが有ると思うんですがね。

まさかこのままキャンプインですかね?


現在の支配下登録数がこの記事では63人となっています。

でも62人だと思うんですがね。

12月1日に公開された契約保留選手名簿では56人が載っていました。

そこにその後に獲得が発表されたケラー投手とドラフト会議の5人を含めると62人のはずです。

現役ドラフトはプラマイゼロなのでそこは無視しても良いはずです。

その他に12月以降に獲得した選手っていましたか?

もしかしたらスポーツ報知だけが知っている選手がいるのでしょうかね?


ちなみにこの記事は育成選手の合同自主トレが始まったと言う記事です。

記事の中ではあと7人の支配下登録枠を目指して欲しいですね。

このオフは例年と違って支配下登録からの育成登録は小沼健太投手だけなので今年は純粋に育成ドラフト会議で指名された選手から支配下登録を多く見られるかもしれないです。

なのでしっかりとアピールして欲しいです。