第1089話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。
























「立てこもり事件」

今回はガープの記事を見るフーシャ村の人達から始まります。

村長はなんだかんだガープを心配しています。

マキノが抱く赤ちゃんは最近ルフィを好きになっているみたいです。


その後は世界各地で地震津波が起こります。

その震源地は不明です。

しかしルルシア王国がなくなって6日後の出来事であったと言う事です。

さらにこの地震で世界中の海面は約1m上昇します。

その影響で海岸が消えたり、島そのものが消える影響が出ます。


場面はエッグヘッドになります。

そこにはバスターコールを遥かに凌ぐ20隻の巨大戦艦を含む大小100隻の船が島を取り囲みます。

それに海兵は3万人。

それを9人の海軍本部の「中将」、大将黄猿が率います。


黄猿は戦桃丸にこっちへ来てといいますが、戦桃丸は拒否します。

戦桃丸はまさかあんたがパンクのおっさんを消しに来るとはと言うと黄猿は空白の100年の研究は庇いきれねェよ戦桃丸君わっしは社畜だよと言います。

さらにわっしらにもこの戦いは有益じゃねェのよ壊せば壊す程損をすると言います。


場面はサターン聖になります。

サターン聖は私が来てる事は悟られるなと言い、さらにモルガンズが書いた「ベガパンクを人質に麦わらの一味が立てこもり」と言う記事をいいなと言います。


その後は現在のエッグヘッドの状況を解説します。

エッグヘッドにはベガパンクの本体を含む7人。

それを守るセラフィム、さらにベガパンクに協力する「四皇」麦わらの一味10名、「CP0」のルッチ、カク、ステューシーの3めいがいます。

その他のサイファーポールは戦桃丸率いるパシフィスタマークⅢに捕まっている。


フロンティアドームが100%のパリアを張っているので中からも外からも出入りは出来ない状況


しかも昨日から1日経っていて中で何が起きているのかは不明です。



サターン聖は元々エッグヘッドにいた人はと聞くと昨日の内に島から全員脱出していて、船の位置は確認済みと言われます。

それを聞いたサターン聖はもし何が知っていたらどうする?すぐに沈めろと言います。


さらにボニーもいると聞かされますが、もう用がないから放っておけと言います。


その後マリージョアの五老星に電話が来ます。

それはベガパンク欲でなんで私も殺す事にしたの!?「本体」の裏切りを教えて上げたのにと言います。


五老星はお前もベガパンクに変わりあるまいと言います。


ベガパンク欲はあたいが空白の100年に興味あったらあんた達にバラすわけないでしょ心外と言います。


五老星はよく生き残ったな「CP0」は来なかったのか?麦わらの一味はどうしてる?と聞きます


ベガパンク欲は一夜明けてあたいだけが連絡しきてる事で全て察すれば!?こっちにはセラフィムがいる!!と言います。

さらに島を取り囲む軍艦はなに?あたいと戦争する!?と言います。


五老星は


実は考えが変わった

あの「マザーブレイム」はお前にも作れるんだな?


と言うと


ベガパンク欲は

調子いいんだから!

でもやっぱりね欲しいんでしょ!!

送りつけてよかった


五老星は


ああ所望されてる


ベガパンク欲は

されてる?

誰が?

アレを作る「融合炉(パワープラント)」はこの島にある!!


あたいと研究所は傷つけないと約束して

と言うと五老星はわかったと言います。


ベガパンク欲はあたいを天竜人にして

と言うと五老星はそうしようと言います。


ベガパンク欲は

交渉成立!!

だったら今すぐ!!


あたいを助けてェ!!!

麦わらのルフィに殺される!!!

こいつら全員叩き潰して!!!


と言います。


五老星と黄猿は驚きます。



そして場面はベガパンク欲の周りに勢揃いした麦わらの一味、ベガパンク、ルッチ達で終わりました。



エッグヘッドの現状が明らかになりました。

本当にベガパンクを人質に立てこもり事件を起こしていましたね。

どうしてこうなったのかは次回以降に描かれるのかもしれないですね。


今後は島を取り囲む黄猿含めた海軍との全面戦争となるのでしょうかね?

そして海軍大将を落とすのでしょうかね?

そこに五老星のサターン聖も加わって五老星も落とすとなれば世界的大ニュースですよね。


大将と五老星を落とす訳ですからね。


今後どうなるでしょうかね?

気になりますが、今号が合併号なので次回は2週間後の21日です。


感想もその時に書きます。